プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホンダライフjb5なんですがタイミングベルトの交換費用でどのぐらいかかりますか?

A 回答 (3件)

5,6万円ぐらいですね



http://kakousagi73.ti-da.net/e3804989.html
工程が多いので結構なお値段になります(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/29 09:34

ホンダライフのオートバックスでの見積もり事例


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

パーツ代で、3万円チョイ
それに工賃がプラスなので、5万円くらいではないでしょうか。

タイミングベルトは、めったに取り外さないので、そこを交換する時には、
ウォーターポンプなど一式を必ず交換した方が良いと勧められます。

ウォーターポンプというのは、冷却水のLLCを循環させるので、そこそこ常に
負担がかかっているので、タイミングベルトとかと、そのベルト類がかかる
プーリーなどと、ポンプも一式交換する方が工賃が安いという理屈です。

私の知人は、某中古車店で車を買い、「トヨタのあの車が安く買えた~」と
喜び、納車されたとたんに週末県外にゴルフに4人で高速に乗って出かけ、
その時タイミングベルトが切れて事故になり、救急車で搬送されたそうです。

車屋さんに、「タイミングベルトが切れるなんておかしいだろ~」と電話
すると「私もまさかそんな交換していない車に乗っている人がいて、売りに
来るとか思いもしなかった」と知らないと言い切られたそうです。

走行中にタイミングベルトが切れると、運が良い場合で、エンジンがダメに
なるので、載せ替えで50万円くらい。

運が悪いと、走行中にバルブなどが全部1度に動かなくなるので、何かに
ぶつかったくらいの衝撃でそのまま壁などにぶつかり、大けがしたりします。

普通自動車の4ドアセダンだと10万円くらいでしょうか。

あまり節約しない方が良い場所だったりしますので、早めに交換される
ことをお勧めします。

事故を起こして、誰かが死亡したりしますと、整備不良を知っていて運転していた
過失致死のような責任を追及される可能性もあります。
    • good
    • 0

トータルは10万くらいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!