アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。労働基準法も無視のとんでもない会社にはいってしまい、わずか二か月で退職してしまいました。もう少し早く辞めたかったのですが、皆同じ考えで先に辞める人が多く二か月働かされてしましました。
履歴書の職歴の項目ですが、この会社を書かないと入る会社にはばれるのでしょうか。わずか二か月でやめたのをできれば書きたくありません。保険証はもらいましたが、年金手帳にもなにもかかれていません。道義的なものは別として、書かないとばれてしまいますか?また問題点とかあればご教示ください。何卒、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

職歴に、虚偽の記載は、職歴詐称などと、罪に問われる、場合が、有りますが、都合の悪い、職歴を飛ばして、記載しても、罪には、問われません。

また、年金手帳から、新たな、就職先に、あなたに対し、追求されることも、有りません。
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。ありがとうございます。お礼遅くなり、申し訳ございません。

大丈夫ばれないと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

大丈夫ですか!!!ならよかったです。どうしようか悩んでおりました。アドバイスありがとうございました。