プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年で30歳になる独身で、現在転職活動中です。
既に3回転職しています。
これまで生活のために仕事をしていて、仕事に軸がありません。
結婚できる見込みもありませんし、一生独身の可能性が高いです。

幼少から大人しい性格で、周囲に馴染めませんでした。
今でも変わりありません。
どんな仕事ができ、向いているのかもわかりません。

私はどこで、どんな仕事をするのが良いでしょうか?
首都圏で働くより、地方で働く方が合っているでしょうか?

A 回答 (6件)

「今年で30歳になる独身で、現在転職活動中です」


⇒そうですか。

「既に3回転職しています」
⇒それは何も問題ありませんよ。

「これまで生活のために仕事をしていて、仕事に軸がありません」
⇒軸がないとはどういう意味でしょうか。
やりたい仕事がないということですか。

「結婚できる見込みもありませんし、一生独身の可能性が高いです」
⇒それは何故ですか?
女性と結婚したいという気持ちがないのですか?

「幼少から大人しい性格で、周囲に馴染めませんでした。今でも変わりありません」
⇒大人しいのはいいのですが、友達を作りたいと思わないのですか?

「どこで、どんな仕事をするのが良いでしょうか? 首都圏で働くより、地方で働く方が合っているでしょうか?」
⇒もちろん、地方がいいでしょう。
それも人が若者が少なくて困っている地域です。

質問全体で思うことは、現在の状況はいいのですが、それをどうしたいという意欲が書かれていません。
出来る、出来ないではないのです。
行動です。

考えてから行動するのではなく、まず行動してみましょう。
行動するといろんなことが分ってきます。
そこに新しい発見があるのですよ。
つまり、あなたに必要なのは、考えるより行動なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2017/05/07 11:10

》結婚できる見込みもありませんし、


一生独身の可能性が高いです。


そう思い続けていれば本当にそうなっていくし、
結婚したい気持ちを持ち続けていれば絶対に結婚
できます。


》私はどこで、どんな仕事をするのが良いので
しょうか?


適性検査・職業評価を受けてみては?
自分の適職・NG職が一目瞭然です。


転職を3回ですか・・。

転職できる勇気があり羨ましいです。


私は勇気がないので23年踏みとどまってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2017/05/07 11:09

見方を変えれば、色いろ仕事に張り切る要因が出てきますよ(^。

^)y-.。o○

balgelさんは、独身で転職活動中をうまく活用します。
資格の取得をおススメします。
その資格とは、色いろありますよ。
通信教育とかが一般的ですね。
資格の紹介カタログは、本屋に無料でおいてあると思います。
意欲のもった資格を取って、次の転職に結び付けるといった具合です。
その資格を活かして、毎日やりがいのある仕事に就ければ、社内恋愛の運も一緒についてきますよ。
まだまだ30歳。先は長いですよ。

資格には色々な種類はあります。その種類によって、その人に向き不向きもあります。
つまり周囲に馴染めないbalgelさんの性格にピッタリの資格(仕事)があるはずです(^◇^)

なぜか分からないけど直に「この資格だ!」と思える資格がいいですよ。
よく考えてみると本当にやりたいのかなぁって思えるけど...要は直感を大切にする手もあります。

すぐに働くことを選びならが転職活動をしていると、いずれ誰もが負のスパイラルに迷い込んでしまう可能性が大きいです。
長距離マラソンでいうと、今は給水地点と思ってください。
この資格を取る勉強をすると一緒に、時たま車で山とか海の大自然を満喫しに行くという余裕を作ると気持ちいいですよ。
自分は気持ち良かったですけどね>^_^<
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2017/05/07 11:10

あなたが今までどんな生き方をしてきたのか?どんな仕事をしてきたのか?全く分かりませんので、抽象的な事しか言えないのですが、これからの仕事に付いて言えば、今までやった事の無いような新たな分野に挑戦してみたらどうでしょう。

先ず働く環境を変えて、その上で自身を変えて行く努力をしましょう。今までに無いような自分になれるようにあなたの中に革命を起こす勇気を持ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2017/05/07 11:09

まず自分で選んだ仕事を好きになることからじゃないですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2017/05/07 11:09

退職した理由を分析したら、何か見えてきませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2017/05/07 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!