アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、食事をした後、調子が悪くなることが多いです。
昨日は、久しぶりに「ざるそば」を食べたのですが、食後親指が数時間痙攣しました。
「ざるそば」を食べた後は、お腹が張って、いつも気分が悪くなります。多分、食物アレルギーのような気がします。

若いころは、「ざるそば」を食べても、何とも無かったのですが、最近、症状が現れるようになりました。

ご飯を食べても何もないのですが、うどんやパンを食べたら、気分が悪くなることがあります。ひょとしたら、小麦粉アレルギーかも?と思っています。

以下を教えて下さい。
①年をとって、食物アレルギーが発症することはあるのでしょうか?
②町医者の内科で、小麦粉アレルギーの検査はしてくれるでしょうか?

A 回答 (2件)

個人の内科医で血液検査は外部機関に依頼して何アレルギーか診てくれるところもあります。

また看板にアレルギー外来と表示してくれてるところもあります。症状から言うと蕎麦アレルギーと小麦粉アレルギーがあるのかもしれません。
①あります。体力が落ちているときにも出やすいと言われています。
②は上記の回答です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

検査に行ってきます。
初めは、歳なので自然食品しか受け付けないのでは?と思ったりしてました。
しかし、昨日の蕎麦で、アレルギーの可能性を考えました。
もし小麦粉アレルギーだったら、食べるものに、大きな制約が出来そうです。でも調子が悪い原因を知りたいです。

お礼日時:2017/04/30 17:41

お大事になさってください><



私は、二十歳以降に
「大豆アレルギー」と
「猫アレルギー」になりました。

私がいった内科では、アレルギー検査をする前に
金額を上乗せしてアレルギー対象項目を増やせたりしましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>私は、二十歳以降に
>「大豆アレルギー」と
>「猫アレルギー」になりました。

年をとってから発症することがあるのですね。
医者に行って原因を特定してきます。

お礼日時:2017/04/30 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!