10秒目をつむったら…

肩が回すとポキポキなってて少し痛みがあります。
レントゲン撮る必要ありますか??よかったら教えてください

A 回答 (6件)

50肩なんてのもありますが、肩痛は調べても簡単には治せないことが多いので、検査は無意味という気もします。

でもレントゲン(あるいは医療っ)てこんなものかと社会見学の意味で一度試すのは悪いことではありません。なお、放射能を多量に浴びるMRIにはうっかり近寄らない方がベターです。
    • good
    • 0

関節がポキポキ鳴るのは骨がぶつかっているのではなくて、キャビテーションによる物(とされる)。



https://science.srad.jp/story/15/04/20/0537201/
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9 …

ポキポキ鳴らしても、良いことはないのは事実。
    • good
    • 0

う〜ん



関節病ですかね

私もありましたよ
顎関節症というのにかかったことがあります

ひどい場合には手術
という場合があります

痛みがあるのなら行ったほうがいいと思いますよ

でも、よく手をポキポキならす人いますよね
でもその人たちも初めはいたいです
ならしているうちに慣れて痛みがなくなります
その人たちはストレス発散でポキっていうのが快感を感じてしまうのだと思いますが

あれは
関節がズレて骨同士がこすれてけずれている音なんだそうですよ

豆知識できたw

なので、痛いのなら病院に行くことをオススメします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?初耳です!ありがとうございます♫

お礼日時:2017/04/30 23:10

関節に石灰が沈着してる可能性があります。

レントゲンですぐ判明します。
薬名は知りませんが注射してとれるようです。
糖尿病の方は受けられない処理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/30 22:37

レントゲン上異常はないけど、MRI撮ったら異常が見つかることもあるけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

MRIも撮ってもらいます!

お礼日時:2017/04/30 22:37

>レントゲン撮る必要ありますか??



 それによって、何か問題が見付かればいい事だし
何より、何も問題がなければ、それで、安心するのは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、撮ってみます。ありがとうございます

お礼日時:2017/04/30 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!