アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

孫に会えなくなりました。

3ヶ月ほど前に息子が浮気し、それがお嫁さんの知るところとなり、
それ以降、息子夫婦や孫に会えなくなりました。

主人と二人、息子夫婦を心配しています。
いつになるかは分かりませんが、お嫁さんに許してもらえるまでは会いに行かない方がいいのでしょうか?



一歳の孫の子育てで、お嫁さんがいっぱいいっぱいでイライラしていることが多く、出産後から夫婦の営みが持ちづらく、息子も仕事のストレスがあり、出張先の風俗という場所で女性と関係を持ったとのこと。


その時に性病に感染し、お嫁さんにも移してしまったことで浮気が発覚し、離婚話なってしまいました。

3ヶ月前に突然、孫に会えるのは今日で最後になるかもしれない、と孫と2人で帰省してきた事で私共も困惑しております。

その時は、とにかくお嫁さんに謝りなさいと伝え
お嫁さんも子供の為を思い離婚には至らず安堵しておりますが、それまで年末年始、月に一回は息子夫婦と孫に会いに出掛けていましたが、行きづらくなってしまいました。
お嫁さんのご両親にも顔向けできません。


息子が悪いのは重々承知しておりますが、お嫁さんは息子より5歳年上の37歳なので、結婚当初から年上の女性で本当に大丈夫なのか?
と息子に言っておりました。
出産に関しても高齢出産の年齢で心配でしたし、子育ても若いお母さんよりは体力的に大変だったのでしょう。
ですから、息子の相手までは出来なかったのだと思います。
男性として、息子も風俗で若い女性と関係を持ちたくなるのも致し方ないのでは。
とも内心は思っております。
そこは、年上の度量で許してもよいのではないか?
大人として、私共に心配をかけたことを謝罪し孫に会えるように配慮するのも年上である嫁のつとめではないかと思うのですが、どう思われますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 連休を挟み、御礼が遅くなってしまいました。

    沢山のご意見ありがとうございました。

    連休中に嫁いだ娘が帰省してきまして、この話をしましたら、
    仕事の付き合いで風俗なんて話は、まぁまぁ良く聞く話で大袈裟にする事ではなく、夫婦間でおさめておけば良いのに、私共夫婦の耳に入れてショックを与えるなんて、息子夫婦はどうかしてる、酷いと言っておりました。

    私もそう思います。

    この歳でショックを与えられ、腹も立ちます。
    だから、元々私の中でお嫁さんに対して思っていたことや不満が出てきてしまったのだと思います。

      補足日時:2017/05/08 09:26
  • 娘は状況を詳しく知りませんし、私共夫婦の心情を慮ってくれただけだと思います。

    私共の耳に入れるのであれば、何でも馬鹿正直に伝えず、ショックを与えないようにオブラートに包んで伝えれば良いのに、お嫁さんがわざわざ伝えるように言うなんて!
    と言っていただけで、娘は悪くありません。

      補足日時:2017/05/08 10:44

A 回答 (59件中11~20件)

この親にしてこの娘ありって感じですね。

もう、書き込みしないでもらえます?!結局、あなたがここで質問しても 自分は悪くない。嫁が悪いってなるんでしょ?だーかーらー!!ここでみんながみんな あなたが間違ってるって言ってもあなたは自分を正当化するだけ。自分は絶対悪くないって思ってるんだから 質問しても時間の無駄でしょ。だって自分の中で答えは出てるんだろうから。てゆーか、これだから年寄りってイヤなんだよね。自分は悪くない。敬ってもらって当たり前。的な考えがにじみ出てるしwwwあなたみたいな人のことを 人の意見に危機をかさない、聞く耳持たないって言うんですよ!年取ると、こーやって頭が硬くなったり自分を正当化するようになるんだろうか...それとも元々なんだろうか...いずれせよ 反面教師決定
    • good
    • 9

2回目です


私にも嫁も孫もいます
あなたみたいな人をうちの子に限ってという言葉が当てはまると思います
あなたは反省していませんね
人が悪いといっているうちは何をしてもダメですね
あなたのおかげで嫁を今までも大事にしてきましたがなお大事にしようというきがおきましたよ
    • good
    • 11

ダメだ。

こりゃですよ(^_^;)

こんなに皆さんが、説明してくれてるのに。もしかして、釣り?大がかりな釣りですか?そうであってください。

まあ、一度あなたも、性病うつされてごらんなさい。
同じように苦しんでごらんなさいな。小さい赤ちゃん抱えて、浮気されて、性病うつされて、どんなに惨めでしょうか。

そして、歳上なんだからと、我慢を強要され、何も悪くないのに、義実家にお詫びに行けと言われてごらんなさい。
ワケわからんですよ?

頭おかしい一家に嫁に行ったのが、気の毒で仕方ありません。

あなた、本当に結婚したことあるの?本当に子供いるの?
と疑問です。
    • good
    • 12

仕事の付き合いでということで全て許されるのですか?


お嫁さんに同情される方が
殆どだと思います。
夫婦間でおさめられない問題だと思いますけど。
ショックを与えるようなことを息子さんがしなければ
よかったことですよね。
自分が可愛いのはよくわかります。考えが間違っています。

私が息子さんの親ならば
お嫁さんにお詫びしてもお詫びしても足りなくてっとなるでしょう。
それを反対に害を与えられた気持ちでいる貴方の心境が
おかしいと思います。

残念な家族の元へ嫁がれて
お嫁さんが可哀想になります。
    • good
    • 13

皆さんの意見読んでますか?


娘さんまでも、そんな酷い事を!?
・・・・残念なご家族ですね。。

仕事の付き合いで風俗なんていつの時代でしょうか、
私の周りではまったく聞きませんが・・・。

はたから見て酷いのは貴方を筆頭に、息子さん、娘さんです。
子は親の鏡って本当ですね。。。苦笑

貴方の補足コメントの方がよっぽど腹立ちますよ。
ここまで聞く耳を持たないのに、よく質問されたなーと思います。

どうか、お嫁さんとお孫さんがが傷つきませんように。
    • good
    • 16

お嫁の年齢や産後や高齢出産が心配であったとか、色々理由を書いてますが、それって、今回の問題とそもそも関係ありますか?


それはあなたの思いでしょう。
夫婦となった後、お嫁さんが息子さんの行動で嫌な思いをしたなら、それはどんな理由があれ、いけないことです。そこに、産後で息子さんの相手をしなかった…などという理由は関係ないです。
そういうことが、息子さんを甘やかしていることに気付いてください。

息子さんに幸せになってもらいたかったら、嫁を大事にすることが一番です。
    • good
    • 6

その考え方を改めなければ一生孫には会わせてもらえませんよ?



まだ子供が一歳になったばかりで風俗嬢の性病を移されて
「それ位は許せ、我慢しろ」?
「としまが若い男と結婚出来たんだから有り難いと思え」?
って考えが見透かされてるんです。
まずは孫を産んでくれたお嫁さんに感謝するだけの気持ちでいないと。
貴方がそんな浮気は良しとしてる親だから息子は浮気する人間に育ったんですよ。
産後で年だから相手しきれないとか関係ないです!
私は24で妊娠し25で産みましたが仕事の疲れと姑へのストレスが祟って産後は当分無理でしたから!
    • good
    • 9

世間の常識とか大人の思考とか…


子供がいくつになっても、母親は子宮で子供ことを考えてしまうので、
子宮感情は、否定されようが間違っていようが、我が子本位に偏っちゃうもの。
ホントごめんなさい。
息子だろうが娘だろうが、自分もそういうタイプで子育てしてきたものですから、厳しい回答につい謝りたくなります。
貴方の本音、ちょっと分かっちゃうな。

分かったうえで、
息子さんの人生はこれからが長い。
母親の擁護はもう必要がないし、息子さんの人生は息子さん自身に任せていいのではないですか。
お嫁さんとどう再構築し、お孫さんを含め家族で紡ぎ合いながらどう家族を築いていくかは、息子さん家族がやること。

>年上の度量で許してもよいのではないか?
貴方より若いお嫁さんや息子さん夫婦・家族を、年上の度量として、ここは暖かく見守っていかれてはどうでしょう。
貴方に出来ることは『待つ』ことだけかしら。
子育てやってきたベテラン母ですもの、信じて待つことくらい、当たり前に出来ますよ。
    • good
    • 5

息子がそんなにかわいいですか?


お嫁さんがかわいそうです。
    • good
    • 18

息子夫婦の為に、今何をすべきか?は、皆様が教えて下さってますよ。

英断を持って即行動して下さい❗️

中には、回答と言うよりは必要以上の攻撃的投稿あり、些か思うところありますが。

小生も5歳年上妻所帯、
ここ迄紆余曲折ありながら、古希を迎えて孫との触れ合いを心から楽しんでいます。

はなさん、これを転機として
「利他の心」で、三人の為に動いて下さい❗️
彼等の未来に笑顔 笑顔の輪が有りますように❗️

貴女方ご夫婦の
大人としての出番です。
ガンバレ❗️❗️
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A