アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

孫に会えなくなりました。

3ヶ月ほど前に息子が浮気し、それがお嫁さんの知るところとなり、
それ以降、息子夫婦や孫に会えなくなりました。

主人と二人、息子夫婦を心配しています。
いつになるかは分かりませんが、お嫁さんに許してもらえるまでは会いに行かない方がいいのでしょうか?

一歳の孫の子育てで、お嫁さんがいっぱいいっぱいでイライラしていることが多く、出産後から夫婦の営みが持ちづらく、息子も仕事のストレスがあり、出張先の風俗という場所で女性と関係を持ったとのこと。

その時に性病に感染し、お嫁さんにも移してしまったことで浮気が発覚し、離婚話なってしまいました。

3ヶ月前に突然、孫に会えるのは今日で最後になるかもしれない、と孫と2人で帰省してきた事で私共も困惑しております。

その時は、とにかくお嫁さんに謝りなさいと伝え
お嫁さんも子供の為を思い離婚には至らず安堵しておりますが、それまで年末年始、月に一回は息子夫婦と孫に会いに出掛けていましたが、行きづらくなってしまいました。
お嫁さんのご両親にも顔向けできません。

息子が悪いのは重々承知しておりますが、お嫁さんは息子より5歳年上の37歳なので、結婚当初から年上の女性で本当に大丈夫なのか?
と息子に言っておりました。
出産に関しても高齢出産の年齢で心配でしたし、子育ても若いお母さんよりは体力的に大変だったのでしょう。
ですから、息子の相手までは出来なかったのだと思います。
男性として、息子も風俗で若い女性と関係を持ちたくなるのも致し方ないのでは。
とも内心は思っております。
そこは、年上の度量で許してもよいのではないか?
大人として、私共に心配をかけたことを謝罪し孫に会えるように配慮するのも年上である嫁のつとめではないかと思うのですが、どう思われますでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 連休を挟み、御礼が遅くなってしまいました。

沢山のご意見ありがとうございました。

連休中に嫁いだ娘が帰省してきまして、この話をしましたら、
    仕事の付き合いで風俗なんて話は、まぁまぁ良く聞く話で大袈裟にする事ではなく、夫婦間でおさめておけば良いのに、私共夫婦の耳に入れてショックを与えるなんて、息子夫婦はどうかしてる、酷いと言っておりました。

私もそう思います。

この歳でショックを与えられ、腹も立ちます。
    だから、元々私の中でお嫁さんに対して思っていたことや不満が出てきてしまったのだと思います。

• 娘は状況を詳しく知りませんし、私共夫婦の心情を慮ってくれただけだと思います。

私共の耳に入れるのであれば、何でも馬鹿正直に伝えず、ショックを与えないようにオブラートに包んで伝えれば良いのに、お嫁さんがわざわざ伝えるように言うなんて!
    と言っていただけで、娘は悪くありません。

A 回答 (59件中21~30件)

親として考えを改めた方がいい所もあると思いますよ。

結婚って軽いものじゃないですから。
ましてや自分達の間に1人の命が生まれたというのに、浮気なんて以ての外ですわ。(怒)年の差なんて関係ないです。五歳も上だから我慢しろ、まだ幼い子供の面倒と同時に息子のお世話をしろと、お嫁さんに言えれますか?(笑)私が息子さんの親なら恥ずかしい限りです。絶対言えれませんし、まず息子を可哀想なんて思いません。仕事のストレスで風俗?はぁ?何を甘えたこと言ってるんですか。家庭を持って居るなら、家事に育児に励んでいるお嫁さんをサポートするのが、夫の役目でしょう?私の父だって、母より年下ですけど、浮気なんて絶対しない律儀な人ですし、重労働で働いていながらも帰宅してからすぐに私や妹の世話をしてあげていたそうです。そういうのを覚悟で結婚っていうものがあるんでしょう?なら、息子さんは結婚なんかしないほうがよかったのでは?
シビアな言い方かもしれませんけど、学生からの意見としてもしっかり取り入れて欲しいです。

お嫁さんが怒る気持が身の程に感じられますよ。とにかく今は、落ち着くのを待つとかではなく、しっかり息子さんを謝らせて、、それから離婚かどうかも考えて置いた方がいいですよ。

とにかくお嫁さんと息子さんが可哀想。
    • 7

久しぶりの

ケッチョンケッチョンだ!
まぁ仕方ないね。 
俺はチンコから膿がでて 
40度の熱が出たけど 嫁にバレたらダメだから必死に我慢した。
病院代もないしね。 お金を嫁さんからもらえないからね。
日曜日まで我慢して 姉に訳を話し…。
病院に行った。(笑)
性病に対する理性と根性の持ち主。正義の味方! その名は?秘密。
    • 2

もし仮に、あなたが大切に産み育てた娘が居たとしてその娘が同じような目にあってもあなたは同じ事を言うことができるのでしょうか?

貴方みたいな考え方の義母がいて、お嫁さんが本当に可哀想です。
    • 11

年上の女性だからこうなったと思っているのですか?

大きな間違いです。
若くても出産後はイライラします。
子供でせいいっぱいで、夜の営みどころではないなんて当たり前です。

でもきちんと愛しあったから性病になったんでしょ?

性病になって診察台に上がる乳飲み子抱えた母親なんて…想像しただけでくやしくて恥ずかしくて耐えられない。

年上年上っていったいなにを彼女に求めているのですか?
あなたの息子もそうやって甘えているんですね。年上なんだから、年上なんだから…って。
子供ができるまでは年上女性で、支えてくれるようなタイプの女性だったんですかね?だとしたら、支えたいと心から思う相手はあなたの息子から自分の子供に向いているでしょうね。

あなたと息子さんどちらもしっかりしてください。年齢は関係ありません。
悪いのはあなたの息子さんですよ。
    • 12

厳しい回答すいません

もし私が あなたの立場なら

嫁と嫁の親に土下座をして謝罪します

息子はそれなりに色々 親として対応します

年上だろうがなんだろうが

子供がいる

なのにバカ息子は そんなん

まずしたきゃ 1人でするなりすりゃいいだけです

家庭を壊すくらいなら 最初から結婚なんてしなきゃいい

会えるようにするのが 嫁なら

会えるように努力してさ

息子ができないことしてやるのが親じゃん

孫になに一切しない じじい ばばあなんて他人だわ

心配かけた?心配かけたのは

あなたの息子です

私なら 土下座くらいしに行きます

孫の為にも 嫁の為にも

あっ バカ息子の為にも

努力せず 何もせずいる

あなたが間違え
    • 11

お嫁さんが子育てに奮闘している傍ら

風俗にはしる我が子に対して
そんな甘々でいいんですか❓
孫に会えなくなった原因は息子さんにあるのですよ。
お嫁さんの心の痛みは
簡単なものではないんです。
年上女房を選んだのも
息子さんです。もっとお嫁さんの立場に立って考えるべきです。
    • 9

お孫さんに逢えないのは悲しいですが

まだ 逢えるんですよ。
抱きしめることができる、
声が聞くこともできる
んですよ。 これから先逢えないと 思い込んで それが 不安になっているじゃないですか?先の不安を考えるより
まず 息子さんと結婚してくれた事に
感謝。 お孫さんを産んでくれたことに感謝。 息子さんと 話をしたら
奥さんの話をきいたら 一緒に悪口いわず お嫁さんが頑張ってくれてると
認めてあげてください。そしたら
息子さんも 結婚生活に自信がつきますよ 。嫁のつとめでも 認めてもらえるか もらえないかで 姑とお嫁さんの 間にある壁がかわります。急がないで ひとつずつ 感謝 ありがとう
ですよ。 また 息子さんには 奥様になっても 女性なので トキメキを与える努力をしたらどうですか??
    • 0

あなたのかんがえかた理解できない

• 7

他者さんの意見沢山!有難い言葉ですねー!感謝です!

これから気づきです!
貴方に何が出来るのか考えてみてください!

ここで、気をつけなきゃいけない事!言います!貴方の欲求を満たしたいための行動では無く

傷つけてしまった人に本当の謝罪を知って、行動して欲しいです!
    • 3

普通親が、知れば怒るでしょう。

「この馬鹿息子」てね。
    • 6