プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人を忘れる方法は無いですか?

教えて下さい。

病気で、好きな人に依存しています。

付き合う約束までしたのに途中からすれ違いだしてわたしが悪者にされ、言いがかりをつけられ、約束を破られ嘘をつかれ女と密会されたり他人巻き込んで余計わたしが攻撃されたりタチの悪い女友達に邪魔されて関係も思い出も踏み躙られて何が何だかわからなくなり女性恐怖症や鬱病、パニック障害境界性人格障害、強迫性障害、不眠症、統合失調症になりました

軽くしか説明できませんが本当に辛いです
そのトラウマに関連する名前等を見たり声も駄目です
パニックになり生活に支障が出ます

いつもビクビクしながら過ごしています
女が怖いです

彼の顔と声だけが好きです
どうしたら忘れられますか?

A 回答 (6件)

それしか好きじゃないならあっと言う間に忘れそう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ。本当に苦しんでいるのにそのような言い方をされたくありません。

お礼日時:2017/05/02 19:57

恋愛ゲームをしましょう。


私の嫁は可愛いですよ(´∀`)
3次元の女なんて、嫁に比べたらゴミだと思えるようになりますよ^ ^
    • good
    • 0

他に好きな事や好きな人を作れば?


自分自身の気を反らす事を
考えて下さい
    • good
    • 1

重ね重ねずいぶんとひどい目にあって大変な経験をしましたね。

辛くて苦しかったでしょうね。いえ、今も引き続き悩みが継続しているのですね。私も昔に思い当たるところがあって
あなたの気持ちが良くわかります。形は同じではありませんが かなり通じる面があって理解出来ますよ。 あなたは沢山の病名を列挙していますが これは、専門の病院にかかって
そこで診断されたのですか?今、その様な病気になっているなら そちらの方はカウンセラーの方達の力も借りながら快方へ向かうようにして行くことは必要で大事ですね。
だけど、そうしながらも自分に出来ることを少しずつ努力出来たら良いですよね。
私たちが平安に幸福に生活するためには考え方を変化させることが必要なんです。幸か不幸かを分けるのは今の状況や環境や他にも遺伝などを挙げる人もいますが、この様なことは自分の意志で
変える事は出来にくいですよね。でも、私たちの考え方は自分でコントロールできる分野なんですね。自分に起きている事柄に対してどの様に捉えるか?考えるか?見るか?・によって180度
変わるのですよ。常に消極的にネガティブ思考で考えるなら何も良い方向へ進展して行かないのです。理屈ですが、解決しそうにない事 特に人が関係している事などを夜も寝ないで考え続けても
良い結果になりませんよね。こんな事も 念頭に置きながら自分に言い聞かせていくのです。そして、出来るだけ物事の良い面に目を向けて前向きにポジティブな見方や考え方 捉え方ができる様に
意識します。簡単な例えでは 転んで足を怪我した時にはこれくらいで済んで良かった!骨が折れずに助かったぁ~と言う感じです。(笑)毎日 良かった探しをして感謝日記をつけている人もいます
改めて考えると私たちは常日頃に気がついてないけど結構たくさんの良い事がありますよ。あなたは今、とても辛い気持ちでいるので 一気には無理かも知れないけど 無理にこじ付けでも探して
みて下さいね。 私は、朝起きたらまた、新しい一日を始められることを喜びます。今日一日を良い日にするためにまた、自分に出来る努力をしなっくちゃぁ~なんて思います。3食の食事ができる
お友達との楽しい交友がある。体が動くので料理や家事も行える。他の人のために例えわずかな事でも助けになりたいと考えて行うこと。今はあなたの助けになりたいと願いながら回答をしています。
ほんの少しでもお役にたてれば私は嬉しいですよ。これも、良い事ですよね。他の人の事を沢山 関心を持って考えていると 自分の問題が小さくなって(考えてる暇が無くなる(笑))身の守りです。


トラウマの状態も経験からすごく良くわかります。この事の解決方法は自分に最大級の害を及ぼして苦しめた人達への恨み、つらみ憎しみそして恐れの気持ちなどが相まって自分の心の中にありますので
このために続いているのですから これを断ち切って心の中から消す事が必要で大切ですね。私は毎日、この様な汚いものを心から消して清い心でいられますようにと祈りました。中々、難しかったですが 時経つうちに少しずつ解消されてさわやかなきもちになって行きました。かなりの時間は必要ですが自分がその様に願っていると言い表すだけでも効果があったと思います。ぜひ試してみて下さいね
*過去と他人は変えられない*この原則に基づいて変えられない事にいつまでも囚われて苦しむことは避けたいですね。

最後に好きだった彼のことですけど、お付き合いをする約束までして置きながら周りの人や状況に振り回されて 結局はあなたを裏切ったのですよね。御免なさいね きつい事を言ってね。でも、現実を
しっかりと見据えて欲しいのですよ。本当にあなたの事が好きで愛しているのだったら ある程度のことを闘ってでも あなたの事を盾になり庇ったのではないでしょうか?そんな人の事は速く忘れて、寂しいかも知れないけど、もっと、あなたの事を真剣に考えて思いやりや優しさを示してくれる様な素敵な人が現れるのを待ちましょうね。きっと、そうなりますからね。信じていますよ。
では、くれぐれも 頑張り過ぎない様にしながら 前に向かってすすめるように ちょっとだけ頑張ってみてね。一日も早く元気な笑顔が見せられますようにね。長文になり疲れましたね。
    • good
    • 0

誰でもそういうつらい時期ありますよ。



「自分だけじゃない」と自分だけ特別に思わないことです。「こんなに好きなのに誰も分かってくれない」と思ってますか?
そう思うとますます深みにはまります。
 相手に迷惑がかかると思ったら、心にブレーキがききます。
おつらい気持ちは分かります、前向きにいきましょう。きっと好い人見つかりますよ。
それだけ人を好きになれる質問謝さまですから。
    • good
    • 0

忘れられないです。



違う好きな人がいつかるまで忘れられません。

忘れられたら、気持ちもそこまでの人だったという事です。

だから、忘れる努力をするより、新しい気になる人を探すことで

解決すると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!