アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後6ヶ月のお昼寝について教えてください。現在生後6ヶ月になる子供がいるのですが、夜は20時頃寝て0時に一度起きるくらいであとは朝まで寝てくれます。夜もだいぶしっかり寝ているとは思うのですが、朝起きて飲んで1時間ほど遊ぶと8時からお昼寝を初めて起こさないと12時過ぎまで寝てしまいます。

現在も寝ているのですが、起こすべきなのでしょうか?初めての育児でわからない事だらけです。昼夜逆転かと思ったこともありますが、夜は夜でよく眠るため違うような気がします...。

A 回答 (7件)

そのうち夜泣きが始まったり お昼寝しなかったりと


成長するごとに変化してきます。
サイレントベビーという事もあるとは思いますが
体重も増えて遊べばよく笑ってあ~う~いって顔色も良ければ
寝かせておいても大丈夫だと思いますよ。
起きている間しっかり遊んでいる証拠なのかも。
夜寝なくなっちゃうと困るだろうけど寝てくれるなら
そんなものだと思います。
    • good
    • 0

夜寝も寝てるなら


いいんじゃない?
    • good
    • 2

6ヶ月の時はそんな感じです。

    • good
    • 0

うちはもう2歳ですが、6ヶ月のときはそんな感じでしたよ。

夜は10時にミルク飲んで寝て、その次は6時でした。起きてからも、正午頃まで朝寝たっぷり、午後も2時間昼寝です。こんなに寝てて大丈夫かな?と心配してましたが、1歳後半で朝寝がなくなり、2歳前半で昼寝もなくなりました。
    • good
    • 0

うちも同じ子がいます。


うちもそんな感じですよ。うちは上の子がいるので、上の子と一緒に6時半に起きて、上の子が学校と幼稚園に行った9時頃から12時頃まで寝て、そのあと四時くらいか
六時くらいまで寝て、夜は八時半に寝て3時に起きます。
2歳前くらいまではよく寝ますよー
    • good
    • 0

私も同じく生後6ヶ月の子が居てます!育児も初めてです!!


夜もしっかり寝てくれるのであれば、わざわざ起こさなくていいと思います!!うちも寝てくれる時は、そのまま寝させて自分の時間に使ったり、普段出来ない事をしたりしてますよ!
    • good
    • 1

寝る子は育つ



わざわざ起こす必要はありませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!