電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学受験生です。
私の学校ではターゲット1900を使っているのですが、先輩の勧めで速読英単語(必修編)と速読英熟語を買いました。そらぞれどの順番でどのように勉強をしていったら良いでしょうか?
志望校は首都大東京の看護です。

A 回答 (2件)

何がベストなのかはきっと人による。

机の上で立てた仮の計画としては、ターゲットのパート1を覚えたら速読英単語に切り替え。
2周したら速読英熟語。

この通りに上手くいくかは知らない。
どうあれ最終的に国公立の受験問題の英文が的確に読めるように鍛えられれば何でもいいんだ。
    • 0

単語は、単語だけで勉強することについて、私はあまりオススメしません。

私自身、予備校の先生からそのように教えてもらい、結果が出ていたし、
教員として、高校生を指導していたときも、単語集は持たせませんでした。
それよりも長文をたくさん読んで、その中で単語も覚える、というやり方をオススメします。ですので、速読英単語と速読英熟語はどんどん読んで下さい。速読英単語→速読英熟語ですね。
ターゲットは、受験が近づいてきた11月くらいに、覚えていない重要単語がないかどうかのチェックで使います。
単語を覚えるのは、それ自体が目的ではなく、主に長文が読めるようになるためです。ですので、長文をたくさん読んで、そのあと、覚えていない重要単語がないかどうかのチェックにターゲットを使います。
    • 1