アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験の英語のために発音記号は覚えといたほうがいいですか?

A 回答 (5件)

単語毎、という意味ではなく、発音記号が実際どういう発音がさせるかは覚えておいて損は有りません。



以下のサイト等簡素で眺めているだけでもために成ります。

https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n172678
    • good
    • 1

普通 ある程度 覚えるかとぷん


中学だったか 発音記号だけの問題がテストで出て びびりましたぷんぶは・・
こんなんまで覚えるのかとぷんぶは ま 見たら解かりますぷん
    • good
    • 0

今中1でしょうか?


覚えておいて下さい。
大学受験にも大切です。
    • good
    • 0

発音記号自体は出題されませんので、覚えなくて大丈夫です。


ただ、もちろん単語自体の発音は覚える必要があります。アクセントなども注意するといいと思います。
また、私の知識は昔の物なので、一応学校の先生などに伺ってみると安心かもしれませんよ!
    • good
    • 0

ある程度は識別できることが望ましいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!