プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一斗缶をIHコンロに置いてスイッチを入れたら、一斗缶は加熱されますか?
一斗缶は、ホームセンターで売っている無地の新品です

A 回答 (3件)

出来ないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。キッチン燻製のガワに使いたかったので
一斗缶自体は加熱されて欲しくなかったのですが、その通りとのことで、安心しました

お礼日時:2017/05/06 00:58

一斗缶は、フチがあるので加熱部と密着できないので加熱出来ない事が多いですが機械によっては加熱できてしまうものもあります。

(平らなブリキ板ならば確実に加熱します)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!?加熱されちゃうんですか
むむむ…じゃあダンボールにします
フォローありがとうございました

お礼日時:2017/05/06 01:13

ブリキとは鉄板を鈴メッキした物です。



鉄はIHに反応しますので、「加熱できるか」と言う事だけに着目するなら、基本的には加熱はできます。
が、一斗缶は素材的にかなり薄い物ですので、加熱すると変形する可能性が非常に大きいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!