ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

腕立て伏せをすると後頭部が熱くなるのはなぜ?

A 回答 (2件)

肩こりと視神経の疲れが残っていると

    • good
    • 0

筋肉が発熱することで 血流がよくなるんですね



腕立てですから、当然腕と連結した背中の肩甲骨部分なども熱がうまれます。
頭部につづく動脈にそのポカポカした血流がながれこむというわけですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q腕立て伏せをして後に後頭部がとても痛い・・・

こんにちは。以前腕立て伏せをしてて、最近また始めたのですが、30回をすぎた頃になると、後頭部がずきずき痛くなってきます。呼吸をしてないからかなぁ?って考えたんですけど、呼吸は1回するごとにしてますし、頭が以上に下に下がってるわけでもありません。40回すれば頭のずきずきがひどくなり、翌日も残るほどです。中のほうでずきずきします。なぜでしょうか?何かの病気でしょうか?だれか教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは 急激な運動は特に無酸素運動は乳酸をつくり血圧の上昇と無関係ではないようにいぜんなにかで覚えていたように記憶しています。一番良い体操はNHKの体操ですべての筋肉、体を無理なく効率的に鍛えるそうです。有酸素運動をお薦めします。いずれにせよ痛いのは危険信号かもしれません。

Q体脂肪率を減らしたいのですが、食事や運動など、どのような事をすればいいのか詳しく教えてください!短時

体脂肪率を減らしたいのですが、食事や運動など、どのような事をすればいいのか詳しく教えてください!短時間では体脂肪率を落とすのは難しいと思いますが、効果的な方法などあったら教えてください!

Aベストアンサー

まずは食事制限で、炭水化物(ご飯、パン、めん類、パスタ類、いも類など)とスイーツ類(糖質)を控えることです。とくに夕食は食べる量を半分にしてください。間食はジュースも含めて禁止です。

次に有酸素運動(ジョギング、ウォーキングなど)を1時間、毎日行い、思いっきり汗を流してください。

これを1年続けると、私(オジサン)は体脂肪率を24%から11%にまで減らすことができました。無理・無茶して短期間でやろうとするほど確実に失敗します。


人気Q&Aランキング