プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイコスを買おうか迷っています。
三ヶ月の息子を育てています。
育児を楽しめていません。というか楽しみがありません。
妊娠前は7年間ほど喫煙していて、妊娠発覚後〜産後1ヶ月程度は禁煙していました。
産後鬱(現実逃避)になり、入院し、完全ミルクで育てています。
最初は実家でタバコを吸ったりしていたんですが、辞めようと思って一時期は禁煙していました。
主人の元に帰ってきて、主人はアイコスを吸っているので、一本ちょうだいともらううちに、毎日早く主人が帰ってきてアイコス吸いたいなという気分になってきています。
普通のタバコは匂いがつくし、臭いので、吸うつもりはありません。
ネットでアイコスを買おうか迷っています。
良い母親になりたいという気持ちが強くて、タバコを吸っている母親はダメという意識がある中、今一番の幸せは、アイコスを吸って気持ちを落ち着かせることで、それ以外に楽しみがたりません。
あるとすれば、お酒を飲むことです。
お酒、タバコが至福の時間です。
犯罪ではないし、吸っても良いじゃん、という気持ちと、経済的にも、子供のためにも吸わない方がいいという気持ちの葛藤があります。
ただ、日中もタバコが吸いたいという気持ちが抑えきれず、抱っこしている時も、タバコが吸いたいという気持ちで抱っこしてしまっています。お酒でごまかしたりもしています。
だったら、もう通販でアイコスを買おうか!という気持ちになっています。
主人は人のタバコを吸うんだったら、買え!といいます。
結局今後も毎日主人のアイコスをもらい続けてしまうと思います。
もうアイコスを買うべきなのか、躊躇してしまっている自分がいます。買ってしまったら終わりのような気がして…。
無理して禁煙するより、アイコスを吸って気持ちを落ち着かせることは悪いことではないですかね?
どうかこんな私にアドバイスください。

A 回答 (5件)

あたしも3ヶ月の娘を子育て中ですが、楽しみというか この頃くらいから声出して笑ったり目で追ってきたり、指しゃぶりを始めてそれが可愛いって思いませんか?あたしは可愛すぎてずっと見てられるって思いますよ。

あたしは色々あってつい最近から母乳ではなか完ミにしてますが、主さんもお酒飲んでるってことは完ミですよね??別にいい母親目指さなくてもいいんじゃないですか?そもそも何がいい母親か あたしは分かりません。ただ、我が子の害になる事は絶対にしませんね。電子タバコもニコチンが含まれてないとか、赤ちゃんのいない部屋で吸って、吸った後は手洗いやうがいをするなどすればいいんじゃないですか?ただ、抱っこしてたり赤ちゃんの近くで吸うのは問題だと思います。タバコが吸えずにイライラして子供に当たったりする事を考えれば...。
    • good
    • 0

電子タバコといっても、タバコです。


タバコですから、体に害しかありませんし、子供の前では吸わない方が、子供のため。

子供の体などはそれほど重要ではなく、禁煙をする気がないなら、喫煙をすればよいと言うことになります。
本当に禁煙する気があるなら、今、頑張って無理しても禁煙している方が、あなたのためでもあり、子供のためでもあります。
気持ちを落ち着かせたいとかは、あくまでも喫煙したいためだけの逃げでしかありません。

本当に禁煙する気があるなら、すでに、禁煙に失敗して喫煙してしまっていますから、禁煙外来に行くのも一つの手でしょう。
    • good
    • 0

こどもは見てる。

    • good
    • 0

一応言って置きますが、アイコスもタバコですよ。

吸い方が違うだけ。
    • good
    • 1

息抜きは必要ですよね~


旦那様も買えって言ってくれてるのなら良いのではないでしょうか…
それで、ストレス発散出来るんなら良いと私は、思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!