プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロードサービスが良いので、レッドバロンでバイクを買いたいのですが、指定された保険会社のあいおいニッセイ同和損保のネット上の口コミがあまりに多く購入をためらってます。
実際はどうなのでしょうか。実体験などありましたら助かります。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

現行使用車からレッドバロン。

あいおいでは「バロン」と親しみを込めて(?!)呼んでいる(のを聞いた)。

バイク屋ではどんどん利用して下さい、と言われていたが、現状では未だ未利用。25年程前から結局あいおいに入り続けているので、等級は落ち切っていますが、前のバイク屋からも、不具合が出たら自走しないで使ってくれ、と言われていました。ベルトを切った時も、バイク屋に取りに来て貰うと諸経費が発生するが、保険屋ロードサービスなら無料。等級にも影響なし、と。一度出先で切って取りに来て貰いましたが実際無料。

口コミって後ろ向きの意見が多いという事だろうか? だとしたらレッドバロンそのものの評判もさして良いとは言えませんが、使っている限り臨機応変で良いです。買う時も他の中古屋と違って無理を言える。ダメ元、色々と無理を言って交渉してみて下さい。わたしはベルトを新品に。前の風防が汚かったのでそれも新品に変えて貰いました。今思えば、旧車と現車は機種も同じだったので、タイヤの履き替えも受けて貰えたかもしれない。前のバイク、8部山。買った時の中古、6分程度。ブレーキパット等は旧車の方が明らかに減りが少なかった。経験しないと思いつかないのでした。中古の場合は特に。

もしものためにはお勧め。消耗品は大手のバイク用品メーカーでしたら良いし(都心ならナップス等)。
    • 3