電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体調不良です。仕事を休みたいのですが人員が足りず休めません。先日も子供が通学中に怪我をしたので病院に行く為、上司に連絡したところ私が代わりに出ることはできない=時間外労働が発生するから。と、言われ直ぐに病院を受診する事もできませんでした。

今日は2連休からの出勤なのですが体調も悪く2日とも発熱に加え生理の終わりなのに量が増えてしまい、8日目なのに2日目くらいの出血をしています。起きるのが精いっぱいで、本当は休みたいのですが休み連絡をして無理だと言われること(>人<;)が分かっているので
どうしたらいいのか分からず夜中に目覚めてから寝つけません。

本当は休みたいのですが休ませてと言うと勤務時間を減らそうかとかはたらきすぎじゃないとかという話しになるので中々言い出せない部分もあります。

どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

人員が足りないから


体調悪くても休めない…
それでもなんとか体調悪くて仕事に行かれてる見たいですが…
本当に身体が壊れて入院とかになったら
会社は面倒みてくれないです。

そこまで体調悪いなら…
体調悪くて病院来てます。など言って休まないと…
本当に休みたい時休めないですよ…現に私がそうですから…ブラック企業なんで…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

朝。上司に電話して休みました。

お礼日時:2017/05/09 12:15

仕事よりあなたの体の方が大事ですよ。


取り返しのつかない事になったら大変です。
事情を話してすぐに病院に行く事です。
私も人手不足で休めない職場で、体調崩して時間減らされましたが、退職しました。
仕事なんて探せばいくらでもあるものです。
お大事になさって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。朝一で電話してお休みもらいました。起きて座るのも精いっぱいで主人にお願いして病院に連れて行ってもらいます。

お礼日時:2017/05/09 12:14

「ご自身の体調を第一に考えになってください。


としか回答できません。

お大事に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
休ませてもらえました❤️

お礼日時:2017/05/12 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!