プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

38歳の未婚女性です。
最近、生理がおかしいので、不順なのか病気なのか不安です。

いつも、決まった日にちに来ていて、1~2日位の誤差でした。

まず、先月が1週間位、長引きました。量は、それほど多くはないんですが、最後の1週間位は、赤茶のようなものがでてきました。

今月が、1週間、早めに生理が始まりました。

精神的には、先月から新しい職場になり、人間関係、仕事内容の変化、生活のリズムも変わっているので、影響があるのかなとは思ってます。なかなか、寝付けず不眠もありました。

宜しくお願い致します‼

A 回答 (3件)

季節の変わり目なので、そういうこともあると思いますよ。


精神的なストレスだけではなく、気温が上がったり下がったり、
毎日体は大きなストレスを受けています。
この時期リズムを崩してしまう人は少なくないです。

私は先月、生理が4日間でスパッと終わりました。
楽でありがたかったですが、いつもは5日間出血が続いて、
その後2日間は茶色いオリモノが少量出て徐々に終わる感じなので、
「あれ??」と思いました。
今月は以前と同じに戻りました。
すでに専門家の方が解答されていますが、
たびたびこのようなことが起こるようなら、婦人科で相談されると安心です。
    • good
    • 0

生活環境の変化などによるストレスで、ホルモンのバランスが乱れているのではないでしょうか。

ただ、続くようなら思わぬ病気が隠れていることもあるので、婦人科は一度受診されたほうが良いでしょうね。
    • good
    • 0

初めまして。

女性特有の心配は、気になった時点で病院に行くべきです。
私も年齢のせいかなと変に落ち着いていた時期から気になって診察にいくと、筋腫だったりポリープだったりでした。
生理不順は決して一つだけの症状だとは限りません。大げさでもいいんです。女性の体はデリケートに反応するものです。
病気かなと思うストレスでも影響しますよ。何もないなら安心して対応できますよ。
病気なら早い対処が良いに決まっています。なので気になった時が、診察時だと思います。

『おおげさでした。』であることを期待します。
お大事に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!