アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダニの死骸について。

我が家には1歳0ヶ月の娘がいるのですが、マンションのため、ジョイントマットをひいています。1歳になる少し前から、パーツを取り外しては口にいれるようになりました。

ひき始めて半年以上経つのに、掃除をしたことがありませんでしたが、めくってみてみると、髪の毛やホコリや、白い粉(多分ダニの死骸)がついていたため、少しづつですが掃除を始めたのですが、今まで口に入れた時に、その汚いゴミやチリを食べてしまっていたと思います。

体に入ったゴミ達が蓄積して、何ヶ月後や何年か後に何か体に害を与えることはありますか⁇また、害を与える場合は、どんな病気になりますか⁇

ちなみに、先日お腹からくる風邪を引き、嘔吐や下痢になってしまいました。

質問者からの補足コメント

  • 1番心配なのが、ダニの死骸です

      補足日時:2017/05/10 11:29

A 回答 (5件)

昨今体の弱い子供が増えています!



免疫力が低下し過ぎてる・・・

私の子供の頃は生活環境は雑菌が多く

幼少期に多少の雑菌の免疫が付いたのか

幼少期にはあまり風は引きませんでした 苦笑

子育てで大変なのは分かりますがあまり神経質になり過ぎると

お母さんが育児ノイローゼになってしまいますから

適度に掃除してお子さんの成長見守って下さいね

ダニ対策は毎日の掃除機と粘着コロコロ掃除で十分です(笑)

大変でしょうが毎日欠かさずする事が大事なんですよ !(笑)
    • good
    • 0

#1さんの回答通り!


私たちの子供時代はね、地面に落としたあめ玉だって拾って食べていました。
それでも何ともなかった。
余り潔癖になると花粉症などのアレルギーが起きます。
    • good
    • 0

発育障害になる事もありますよ、アレルギー体質になったり下痢や嘔吐、軟便などの諸症状の他にです。



一番心配なのは、ダニその物です。

取り外して、よーく洗浄して、天日で干して、乾燥させましょう
一度に全部がいいですが、予備のマットを用意して、数枚ずつ順に交換して洗う、でもいいですよ
    • good
    • 0

確かにダニが原因時もあるけど、あまりにキレイ過ぎる部屋だと子供はかえって免疫力おちる。

気になるなら、掃除機してアルコール液薄めたので床やジョイントマット拭き掃除したら大丈夫。
    • good
    • 0

ありえますよ例えばですが


アレルギー症状ですね
ただこれは個人差があるので
必ずしも発症するとは限りませんが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!