アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人なんだから言い方は考えて欲しかった

私はとある工場で働いています。
四月末で丸2カ月になりました。
時給は900円と私が住む県では派遣としてはそこそこ高いのですが、実働が四時間なので1ヶ月の給料は8万に近い7万円台です。
月の収入が85000円~90000円くらいだといいなぁと思いますが理想とする求人がないので頑張っています。
ゴールデンウィーク前のことなのですが4月28日付で退職した女性Aさん(45歳)がいます。
その女性が私に対し腹に据え兼ねたものがあったようで、4月20日4月21日の2日間に気持ちをぶちまけて来ました。
私からしたら突然であ然としてしまいました。
言い返したかったのですが、
『そんな風に思っていたんですね。
そういう風にしかとれない人だったとは思わなかった…』とだけ言い返しました。
私はどうせ辞めるからと言いその一週間後に辞めて行かれましたが28日の最終日に自分が担当している部署の正社員に今日で退職だという挨拶をされたそうです。
詳しく言われなかったし私も詳しく聞きませんでしたが、私と喧嘩したから辞めると自分が担当している部署の正社員数人に言ったそうです。
派遣が派遣先の正社員に言いますかね?
急ではありますが一身上の都合で退職します。たった2カ月ですがお世話になりました…とだけ言えばいいものを…
私もAさんに対し腹に据え兼ねる事はありましたが言ったら終わりになるので我慢してたのに。
最後のあがきだったんだろうと言われましたが、いい歳した大人がなんなんでしょうね。

A 回答 (3件)

いろんな人がいるものですね



”最後のあがきだったんだろう”と言われたとのことなので 
それが全てを物語っているのではないでしょうか
ちゃんと見てくれる人が職場にいて よかったですね

その人達の期待に応えられるよう がんばって下さい
    • good
    • 1

「とだけ言えばいいものを」って言ったって、それは「腹いせするな」と言ってるも同じ。

あなたが彼女が辞めることになった元凶そのものなのに、「腹いせするな」って言うのもご都合主義過ぎやしませんか。
彼女があなたに対して何をするかは、彼女が自分の不満や怒りの度合いに従って決めること。彼女は確かに大人げ無いかもしれませんが、人の気持ちや感情は、あなたが決めることではないと思います。あなただって「そこまで不満持たれるようなことはしていない」かどうかなんて、あなたには判断出来ないでしょう。それはあなた以外の「周囲」が決めることであって。

少なくとも、あなたが彼女に不満を持たれるようなことをしていたということは確かなようです。なにも彼女がわけもなく怒っていたわけではなく、嫌うにはやはりそれなりの理由はあると思います。
彼女の為ではなく、その問題点を省みてみることもあなた自身の為にいいと思いますよ。知らず知らずのうちに人を傷つけるようなことを普段からしていないか。独りよがりになっていないか。人にはそれぞれ個性があります。ある人には大した問題ではないようなことでも、一方ではそれを本気で苦痛と感じる人がいる、という現実も知るべきかもしれません。
    • good
    • 3

むしろ言うべきことはちゃんと言うのが大人だと思いますよ。


辞める理由は具体的に教えてもらった方がありがたいです。

別にそれを聞いたからと言って鵜呑みにするわけじゃないので
御自身が間違ってないと思うなら堂々としてれば良いと思います。
二カ月も見てればどちらに問題があるのかくらい分かりますからね。

酷い問題がある人に厳しく接したせいで嫌われた、
みたいな状況ならむしろ評価が上がる場合もありますし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!