電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今寝ていたのですがすこし動いたら突然左胸の骨と肩の骨が痛み出してつらいです
呼吸をするといたみます
なんなのかわからず調べてみてもわからなかったのでここに書かせていただきました
なにかわかる方はアドバイスなどください
お願いします

A 回答 (3件)

男性ですか?


呼吸のタイミングで痛むようなら、肺の病気かと。
細身の男性に多い気胸の可能性があります。
呼吸苦がはじまりそうなら、救急車呼んだ方がいいです。
    • good
    • 1

寝違いの可能性はありませんか。


無理に動かさないで、様子を見てください。
痛みが改善しない様でしたら、整形外科や内科でも良いのでお近くの病院で診て頂きましょう。
必要に応じて、専門の病院を紹介してもらえます。

なお、痛みの他にしびれやロレツが回らないなど、痛み以外の状況によては、救急車の要請をして緊急病院で診て頂きましょう。
    • good
    • 2

救急車を呼ぶべき事案です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!