アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お尋ね致します。

27年3月から28年8月まで会社を休んでおりました。
(業務多忙の為、鬱病になりました)
28年9月16会社に出社、以後11月まで13:00~18:00まで
出社
12月1日~現在まで9:15~18:00まで出社しています。(会社の通常出勤時間)
(リハビリ出社をかねて、自分任意で出社しています)

会社に通常出勤しているのにも関わらず何故「復職」できないか?
会社側としては「社員の仕事はしていない」「その職務によっての仕事をしていない」
担当医者から「完治」したとの診断書を書いて頂かない限り復職できない。
と言われております。(産業医の先生)

担当のお医者様に聞いたところ「完治」ということは診断書には書けないと言われました。
診断書には
「対人等を注意して少人数の職場に配置して欲しい、又段階的には今後再発はしないと思われる」
と記載してあります。

お訪ねしたいのは、このケースの場合、どのように「復職」にもっていけばいいか?
詳しい方がいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

主治医から寛解の診断書をいただき、会社に提出するのが良いと思います。

もちろん、医師からの「人事配置に留意していただく・・」等の配慮要請は構いません。
うつ病で完治は難しく、会社も知っていると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

担当医者に相談して上記の事は診断書に記載して頂きますようにお願いします。ありがとうございました。

復職希望であれば、転職ということでしょう。

残念ながら、今の会社では貴方を退職にもっていきたいのでしょう。
    • 0