プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多額の借金を抱えて方がつかない状況で、結婚して名字変わったら、借金は無くなりますか?

A 回答 (3件)

債権者の貸し手側には弁護士も居ますんで、質問者の戸籍謄本を取るくらいは朝メシ前です、


其処には結婚した事実、苗字が変わった事実もキッチリと記載されてますから幾ら隠そうとしても直ぐに解ります、知られてしまいます、何処へ住所が変わったかも含めて、

借金は返済が完了するまでは無くなる事は有りません、

唯一、取立てや催促から10年間逃げ延びれば弁護士などに依頼して(或いは自身で)「時効の援用」を取り付ければ事実上借金はチャラに成ります。
    • good
    • 1

結婚したって、苗字が変わったって借金を返さないと借金はなくなりませんよ。


至極、当たり前の話です。
    • good
    • 4

なくならない!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!