プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達に少しイラついています。
仮にNちゃんとします。
今日、少しふざけてフルートを吹いたんですけど、
「なんか今のRちゃんキモかった。(._.)」
と冷たく言われたので
「うわー、辛辣〜、そんなこと言ってると友達いなくなるぞー(๑`^´๑)」
と言ったら
「Rちゃんも前言ってたよ?ムカってくるような言葉いっぱい言ってるし、一回友達やめてやろうかと思ったー笑笑」
って言うんですよ。
私そういう事はあまり言わないほうなんです。言った回数、十の範囲だとすると
私3/7Nちゃん、という感じなんです。
まぁつまりをいうですとね、
私が何かNちゃんの気に入らないような事を言ったら、話を盛って言い返してくるんですよ。
少しNちゃんに失礼ですけど何かスッキリするようなそれに反撃する言葉とかないですかね?なんかイライラしてついにシカトしちゃいそうなんで(;;;;;°∇°)

A 回答 (4件)

その友人はどういう人?



①同じ部活?
②同じパート?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の人のお礼でいったとおり現地校で唯一の日本人です。
バンドで同じ時間帯でやっています。

お礼日時:2017/05/12 12:37

やりとり説明文から感じるのは、漫才みたいでとても面白そう


何でも思ったことを、思ったときにズバリと
遠慮なしに言い合える仲じゃないのかな
それはある意味では、親友の間柄になりえる1つの要素だと思います。
ですのでそういう友達はむしろ貴重であり大事にしたほうが良い
かも知れませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

…そうですね!通っているアメリカの学校の六年生で唯一の日本人なので大切にし用意と思います(´ー`)

お礼日時:2017/05/12 12:35

こういうのは言い返すときりがありませんよ。

最終的にマジのケンカになっちゃいます。

キモイっていわれたら、もっとふざけてみせたり、「そうなのキモイの、キモイのと一緒にいてくれてありがとね~。」って言ったりして、かわす方がいいですよ。こちらが大人になって、相手をコントロールしてると思うと、あんまり負けた気もしないもんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

…正直言うとマジの喧嘩、夢見てます…!
って言ってもしませんがナイスアイディアです!
ありがとうごさいますm(__)m

お礼日時:2017/05/12 12:30

まさに「五十歩百歩」を絵に描いたような話しですね。



「どっちがムカつくことをたくさん言っているのか」を議論したところで意味はありません。
なぜならその計測が曖昧な記憶とお互いの感覚での話しなので。
本気で「どちらがより多く言っているのか」を知るためには、
二人の会話を全て録音し公平にジャッジできる第三者複数人に聞いて判定してもらう必要があります。
そんなことしても「意味ない!」「くだらない!」って思いませんか?

大事なのは「ムカつくこと言われた」って相手が言っているんですから、
「あんたの方がたくさん言ってるじゃん」じゃなく、素直に「ごめんね」って言えるようになること。
今回のはお友達の発言にあなたがムカついたわけですけど、
友達は「普段言われてた仕返しで言っただけ」と主張してきてますよね。
だったら「そっか。ごめんね。次から気をつけるよ。」ってまずはあなたから折れてあげましょう。
そうすれば友達も「嫌味に嫌味で返してしまって私も恥ずかしい」と思ってくれるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

いい回答ですが私負けず嫌いなんで多分そういうのできないと思います…(ToT)/~~~
そして相手も同様に負けず嫌いなんです…。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/05/12 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!