アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然左手の肘からしびれが来て、手首らへんがしびれてます.

左足もいたくて、足の裏からふくらはぎの外がわらへんが痛みます。

何でなったのかわかりません。
何かの病気でしょうか

A 回答 (5件)

質問文から診断することは難しいです。


素直に病院にいって先生に診て貰ってください。

お大事に
    • good
    • 1

頸椎で神経が挟まれていたりすると、そういう症状が出ることがあるけど、、、


手と足両方突然同時にってのは、少し気になるね。 病院に行って見たら?
    • good
    • 0

傷や圧迫を伴わない、原因不明のしびれや痛みは、脳に異常が出ているサインですから、至急、病院へ行って検査を受けてください。



もし、検査で異常が無いと診断されたのに、しびれや痛みが無くならないようであれば、身体表現性障害の可能性がありますので、心療内科を受診してみてください。
    • good
    • 0

脳梗塞などの可能性があります。

発症から24時間以内に診察を受けた方が良いです。
梗塞があっても早ければ、治療の方法があります。
    • good
    • 1

早めの受診をお勧めします。


症例的に行く診療科は、整形外科(脊椎専門医)、脳神経外科あたりでしょう。
大学によって(金沢大学など)は脊椎分野が整形外科でなく脳神経外科の取り扱いの場合もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!