プロが教えるわが家の防犯対策術!

晩御飯に、オムそばを作り残ったのでご飯とまぜそばにして弁当にしました。その中にお餅をいれてたのですが、硬くなったりしますか?レンジで温めは可能です。
また、これに炒り卵を乗せてマヨネーズとお好みソース、鰹節、青のりをかけたのですが美味しいと思いますか?ご飯はそこまでパラパラになってないと思います

A 回答 (5件)

>~マヨネーズとお好みソース、鰹節、青のりをかけたのですが~


素直に「それ、こめつぶお好み焼きだろ?」って思える自分って異常なんでしょうか。

・・・本題・・・

餅は冷たくなるとベータ化して固くなります。しかし再加熱することでアルファ化して柔らかくなります。
弁当箱が保温性の高いものなら、冷めて固くなることは無いと思います。
米粉を蒸して練り、和菓子の皮のようにしたものなら固くなりません…が、そんなものは望んでいませんよね。

・・・ここからは完全に個人的な好みのはなし・・・
自分は「そば飯」はダメだなあ。
さらにマヨネーズ?
たぶん見るだけで精一杯。

…なので、味の好みは人それぞれです。
美味しいと感じる人がいれば「くどすぎてダメ」と言う人もいるでしょう。

”餅しゃぶ”に使う薄く切った餅なら、電子レンジで簡単に柔らかくできます。
弁当に入れて電子レンジで温め柔らかくするのであれば、同様に薄く切ったものを入れておいてはいかがでしょう。


「こめつぶお好み焼き」かあ…自分はダメかな。
    • good
    • 0

餅は堅くなりますよ。


トッピングの炒り卵・マヨネーズ・おこのみやきソースは、
好みですので、美味しいか どうかは、その人の感覚ですね。

お弁当、お楽しみください。
    • good
    • 1

はい、固くなります。



オムソバめし、おいしいですよ、餅さえ無ければ(^^)v
    • good
    • 1

好みの問題や その日の気分 或いは 誰と食べるのか?・・等 様々な要因で食べ物は美味しくも不味くもなる・・

    • good
    • 0

硬くなったります。


美味しいと思いますが、御餅の状態次第だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!