プロが教えるわが家の防犯対策術!

いぼ痔が大きくななってて歩くのも立つ瞬間も座ってても横になっても痛いです。
肛門全体をいぼ痔が包んでます。
ボラギノールを塗ってますが塗るのも痛いです。
塗ってても効果なし。
3日間同じ痛み、同じ腫れです。
病院に明日行くつもりなのですが自転車も痛く、とにかくゆっくり歩いていくつもりなのですがとにかく痛くてどうしようもないです。
痛くて立つのもゆっくりになり、立つ瞬間激痛が走ります。
常にお尻に圧迫されてるので腫れが引かないのだと思ってるのですが自分で出来る応急処置はありますか?
痛すぎて押し込むのも無理です。薬も効果なしで温めるのも効果なし。
ほんとに辛いです。家族は理解してくれなくて常に動いてて腫れが酷くなってます。
すぐに手術して欲しいのですがこれぐらいの大きさ、痛みなら押し込まれて終わりなのでしょうか…
教えてください。

A 回答 (3件)

まずは病院ですね。


かなり酷い状態かと。
専門医に見てもらい治療してもらったら良いかと。
それだけ激痛があればお辛いでしょうし。
まずは受診ですよ。
    • good
    • 2

痛いですね(~_~;)


肛門科
専門家
やはり受診しかない。

応急処置として、やっぱりボラギノール
痛み止め、あります?

気分が悪くなるくらいの痛みなら、救急病院に電話して痛みだけでも緩和してもらいましょう。
痛みは、身体からの危険信号だと思うので、御自愛を。
    • good
    • 0

>常にお尻に圧迫されてるので腫れが引かないのだと思ってるのですが自分で出来る応急処置はありますか?


とりあえず患部を心臓よりも高い位置に固定しよう。(逆立ちとか最適)

で、専門医に相談することを強く勧めます。
個人で対処できる状態ではないように思います。


・・・余談・・・
自分はイボ痔の経験はありませんが、痛風発作で足を「切り離してくれ」と切望する痛みを経験しています。
患部を高くして、そして冷やす。それで痛みをかなり抑えることができました。
ケツを高くして、そして穴を冷やす。それで痛みを抑えられませんかね。
さらに棒状に凍らせた氷を突っ込むとか、凍らせたチューペットを突っ込むとか
…冗談です…



冷やした保冷材を押し当てるなどしてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!