プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

砂ほこりやごみが中に入り込むので、隙間を埋めたいのです。
でも自動ドアなので、どのようなものがいいのか分かりません。

このようなストッパーで、
自動ドア専用のものはありますか?

http://www.gooday.co.jp/archives/2011winter/imag …

「自動ドアの下に隙間があります。砂埃が入ら」の質問画像

A 回答 (5件)

それは、自動ドアメーカーに相談してください。


定期点検に来ていると思いますけど。
勝手な物を取り付けて事故が起きた場合どっちが責任をとるの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/14 15:50

自動ドアのメーカーに相談されるのが一番良いかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/14 15:50

隙間モヘアシールを使ってはいかがでしょうか。


厚さもさまざまなものがありますので、どのくらいの隙間があるのかに合わせてご購入ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モヘアシールと、普通の布のブロックの違いを教えてください。

お礼日時:2017/05/14 15:50

隙間モヘアシールは、ドアに直接貼り付けて使用するシールです。


下記サイト辺りをご参照ください。

http://bouon-boushin.net/1659/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たびたびごめんなさい。
どうして、ヘアがいいのでしょうか?
プラスチックや布でブロックするのどのように違うのか、
ホームページを見ても分かりませんでした (><)

お礼日時:2017/05/14 16:13

ドアが開閉してもズレない。


ドアの厚みと同じ厚さだから目立たない。
などのメリットがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/14 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!