アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

極度の歯科治療恐怖症で虫歯もたくさんあり
治療したいと思っているのですが行くことができません。
麻酔注射などの痛みは怖くないのですが、金属音、削る音、
振動などで過呼吸になってしまうのです。
パニック障害も患っています。
こんな私でも治療方法はあるでしょうか?

A 回答 (6件)

虫歯にならないように予防していなかったんですか、



全身麻酔しかないな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分なりには、歯磨きも念入りにやっていたつもりなのですが、
それもつもりだったんでしょうね・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/14 17:02

歯医者さんでの治療に不安や恐怖心を抱く方は、笑気麻酔による治療法がおすすめです


 笑気麻酔をとりあつかう 歯医者さんをお探しになってください

http://www.green-dc.com/laghing-gas-anesthesia.h …
笑気麻酔とは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早速、笑気麻酔を取り扱う歯科医を探してみようと思います。

お礼日時:2017/05/14 17:07

重曹ウガイ 虫歯 で検索なさってみてください



軽度の虫歯ならこれで自宅で治ります

重曹はamazonで2kg650円ほど売られています。
食用グレードのものを購入してくださいね
お大事に。
    • good
    • 2

あと 超音波歯ブラシをつかいましょう


 ソにケアー イージークリーンで十分です(5000円くらい)

替えブラシは正規品ではなく、互換品の安いものをつかってください
でわでわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早速 調べてみます。

お礼日時:2017/05/14 17:20

痛みではなく 治療に伴ういろいろな現象が苦手と言う人も多いですねぇ~歯科治療はとかく削る事が付き物ですし。


他の方も解答されておられるように、笑気麻酔鎮静法はかなりお勧めできます。痛みが取れるわけではありませんから麻酔は必要ですが、治療中の障害が気にならなくなると同時に、その経験もあまり覚えていなくなります(健忘効果)他にも 静脈麻酔鎮静法などもありますから、対応している歯科医院を探してみて下さい。
さらに付け加えれば 最近の歯科治療は 必ずしも歯を削るとは限りません。虫歯の治療も 歯をほとんど削らずに薬剤を詰め込む「3Mix-MP法」や、オゾンを用いた処置法、レーザー応用で全く歯を削らない方法もあります。特にレーザーは 小さな虫歯に限られますが 機械を使って歯を削る事はありませんから、金属音・振動・切削音は全くありません。レーザーなので多少 熱を出しますので ちょっと焦げ臭くはなりますが(^o^;...
また、音だけでしたら ヘッドフォン診療中に好きな音楽を聴いていてもらうシステムもあり さほど気にはならなくなります。振動は取れませんが・・・・・・
    • good
    • 0

静脈麻酔(全身麻酔)で寝てるうちに治療することも可能です。


但し、保険適用外なので実費で高額です!
痛い歯などは1日で全歯治療完了できますが「高い」です(・∀・)

が、痛みなく、かつ意識も無く、、
起きたら終わってます!!(笑)

主様のように歯科治療恐怖症や色々な障害などに対応してるようですね。
三度言いますが、、「高額」です!(・∀・)

審美歯科とセットになってるとこがほとんどなので
セラミックやインプラントの種類にもよりますが
180~300万ぐらいでしょうね(ローン可)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!