アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の担任が「浪人すると就職に有利だったりします」って言ってたんですけど、本当に有利になるのでしょうか?

A大学B学部卒業とA大学B学部入る前に一年間浪人してた人どちらが就職に有利かってことです

わかる人ご回答よろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

就職市場は景気などによって売り手市場になったり買い手市場になったりします。


今年3月卒業より来年3月卒業の方が売り手(学生)に有利ですね。
4年後は分かりません。
昔の話では大学在学中にバブル崩壊した学生の就職は散々でした。

ただ先生が言いたいのは別の話だと思います。
浪人して大学のレベルを上げれば就職に有利になることがあるという意味ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!

お礼日時:2017/05/16 21:58

ふつうの企業は現役卒業者を採用したがります。

(浪人は単位にすべった落ち込み者、さぼり癖がある者、身体が弱く一年休学したものなどいろいろ憶測されます)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

面接で自分が中高無遅刻無欠席ということを言ってもですか?(事実です)

お礼日時:2017/05/14 19:08

真意はわかりませんけど、いずれにせよ1年間ほかの人より勉強する時間や考える時間が


増えるくらいしかメリットが思いつきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです

お礼日時:2017/05/14 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!