プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外仕事をしている夫が労災死亡事故を起こしました。班長であり現場責任者です。警察の取調室で状況説明を4時間ほど、その後労働基準監督署にも行きました。やはり書類送検されますよね。この後、どういった流れになるのでしょうか?この事故の内容次第、という事なのでしょうか?今、班長としての仕事はやっておりません。私としてはとてつもないタイヘンな事をしたのだと思っています。

A 回答 (1件)

ご心労お察し申し上げます。


事故が発生した経緯(内容)により、送検何某は決定されるので何ともいえません。
しかしながら、一般論では現場責任者ではなく、会社法人及びその代表者が責めを負うケースが多いです。
いずれにしましても誠実な対応が状況の改善を生み出します。
お心をしっかりもってフォローをしてあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
やはり内容によるんですね、
分かりました。
ありがとうございました。
m(_ _)m

お礼日時:2017/05/15 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!