【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

障害を持つ母を連れて外出することに疲れました。 昔はそうでもなかったとですが、とても気を使いますし、自分の思った通りに行動もできずもどかしいですし、そのくせ母は鬱っぽくてネガティブなことを言うことが多いです。正直疲れます。
鬱っぽいので外に連れ出してあげようとの気持ちから一緒にいくのですが、
周りの目も気になる、自分の黒さに自己嫌悪にもなります。最低ですよね。家になんらかの病気を持つ人を抱えてる方はどのように乗り切っていますか?

A 回答 (1件)

家族での介護は行き詰まりやすいので


介護サービスを申請して利用して、
少し介助者が息抜きをする方が良いと思います。

http://shinichiro-okada.com/lecture/kaigo02.html
http://homonkango.net/about/begin/flow/
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報