【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

中学校の担任努めてます。
私は、生徒にてめえー
て言ってしまいました。
その生徒さんが
教育委員会にうったえるぞ!
て言われました。
どうしたらいいですか?

A 回答 (15件中1~10件)

こんな稚拙な書き方しかできないような教師は


教育委員会に言われるまでもなく
子供やPTAが排除すると思いますよ。
    • good
    • 0

貴方ほんとうに先生本人ですか、もしかして逆にテメェーと言われた生徒の方ではないですか。


そこで、もし委員会に言ったらどうなるのかをここで探ったのではないですか。
    • good
    • 3

テメェーといったぐらいでどうなるわけでもありません。


ただし、それに付帯して他に何かあるのであれば問題になるかもですね。
その辺はどうなのでしょうか?
言葉遣いには気をつけること。ただし、ガツンという事も必要に思いますが。
    • good
    • 0

言ってもいいし、私は首になってもいい。


けどあなたは何も変わらないし成長しない。
そのまま高校大学社会人に進んで地獄を見るのは数年後のあなた。
そうなってほしくない気持ちが思い余って汚い言葉になってしまった。
それはお詫びしたい。

みたいなこと言えばどうですか。
    • good
    • 0

気にすることないですよ!


教育委員会は、通報が来れば調査かけるかもしれませんが、てめぇと言われたぐらいで教育委員会とか行ってくるクソガキに時間割く必要ないですよ。
他の生徒さんのこと考えてあげましょう。
そこで謝ったりしたら、クソガキが図に乗りますよ。
堂々としておいてください。
    • good
    • 0

気にすんな先生

    • good
    • 0

「どうぞ、あなたのしたいようにしてください。

その代わり私も私のしたいようにします。私には内申という強い味方がいるのです」と言ってやればいかがですか?
    • good
    • 0

自業自得じゃない?



うちは反抗期中でこっちからしたらざまみって思うけど~

まぁ、その生徒も誰かさんから怒られるんじゃない

てかさ、何でそんな事でここでうじうじやってんの?
教師ならガツンっと言ってやれよ
教師辞める覚悟でな
もうそんな事言ったんだから後戻りは出来ねぇしなーww
    • good
    • 2

教育委員会に言われるのは、仕方ないです。


自分が悪いと反省しましょう。


それと
まず、あなたの言葉遣いを変えましょう。
普段からそうゆう言葉を使ってるから、簡単に出て来てしまうのです。

あと沸点を下げましょう。
キレたりするからそうゆう言葉が出るんです。

怒ったり暴言吐いたりしないと、生徒を管理できないのは、無能教師です。
    • good
    • 1

皆んなの前で、謝罪します。


教師たる者、気に入らないからと、言って、生徒に、暴言は、いけません。
もし、訴えられたら、譴責を食らうねは、必定です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報