アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳結婚が決まっているのですが迷う気持ちがあります。

彼の職業が飲食業と他サービス業経営者で、その中でキャバクラを何店舗か経営しています。
主に夜働いているので、また付き合いも多くお酒をのむ機会がほとんどです。残念ながら酒癖はあまりよくないです。酒に酔って帰ってくるのも正直好きではないのでストレスです。

職業的まわりに偏見の目で見られると気になり職業を人に聞かれても正直に言えない隠したい気持ちがあります。子どもができたら、ママ友付き合い等もできると旦那は何してる人?と聞かれる頻度も増えると思い考える度不安です。嘘をつくのが嫌で、でも正直にも言えずどうしたらいいのか…。彼に対してもこんな気持ちで失礼だと思っています。
また、夜いないのも寂しい思いがあります。

私はフルで働いていたので生活リズムがあわないことや、彼が経営者だからということで働かずに家のことや料理教室とかに通ったり等をしてほしいと願望があり結婚するにあたり、決心して仕事を退職しました。
しかし、退職後好きだった仕事がなくなり気づきました。退職を後悔しています。専業主婦はむいてない気がします。今さら遅いですが、辞めなきゃ良かったと毎日本当に気持ちが落ちてしまいます。なので彼ともうまくいかなくなってきています。

このまま結婚に進むべきか、1人になるべきか悩んでいます。でも、すべて失って1人になることにも正直不安だらけです。
どうしたら不安がなくなるのでしょうか。
すみません長々とこんな質問をぶつけてしまい…

A 回答 (1件)

貴女も彼の仕事関係で何か手伝えることをするとか?

酒ぐせは、治らないかも。

私だったら、仕事関係きかれたら、普通に言えますよ
別に夜の仕事関係だっていいですよ。
893とか、オレオレ詐欺では、ないわけだし。

酒ぐせがストレスなら、別居
酒飲まないとき帰宅してって(笑)無理かしらね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
酒癖はなおらなそうですよね。
どうにか対処法を参考に考えてみます!
私が偏見をきにしすぎなのかな…