プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年前に口腔内の上顎の骨が肥大して削る手術を受けました。この頃また下の歯ぐきの骨が出てくる感じ。同じ悩みの方、おられますか?

A 回答 (1件)

骨隆起ですかね?


私もなってます。
歯ぎしりする癖が原因しているようですね。

私は処置をする必要はないと言われたので何もしていません。
こまりん55さんは手術の必要があると言われたんですか?
術前の症状、術後の経過はどのような具合でしょう。
私も気になっていたので教えていただけると嬉しいです。
(逆に質問してしまい失礼いたしました…)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。私の年齢は60代半ばです。気がついたのは30代半ば。少しづつ増えていつたのです。みみみこさん、増殖しないでそのままの状態でいきます様に願います。ちなみに私は虫歯、歯周病ありません。良い事と、その反対は半々なのですかね。

お礼日時:2017/05/20 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!