dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在うつで傷病手当を受給して3ヶ月です。
先月は15日頃に入金されていましたが、今月はまだ入金されていません。申請は遅れていなかったはずなのですが、どうしてでしょうか。
生活が苦しいので不安です。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ゴールデンウィークあったさかいちょっと遅れてるだけや!


今週末には振り込まれるで!
生活苦しいんやったら「役所に相談」せんとあかんで〜!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心強いお言葉に少し心が軽くなりました。言われた通り遅れていただけのようで本日無事に入金されました。焦ってしまいすみません。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/16 11:48

>傷病手当を受給して



「傷病手当」は雇用保険の給付の名称で、基本手当(いわゆる失業手当)受給中に傷病により求職活動ができなくなった際に基本手当に代えて支給される手当のことですが、それですか?
であればハローワークで聞いてください。

私傷病の休業期間中に健康保険から支給される手当は「傷病手当金」といいます。
傷病手当金だったとして、申請はご自身がされたのですか?会社を通じてしているなら会社が書類を送付した時期がわからないと遅いとも早いとも回答できません。
既回答にもありますがGWの関係で手続きが遅れていることも十分考えられます。
不安でしたら申請している保険者に確認されては如何でしょうか?(はっきりとした日付までは答えないと思いますが、受け付けているかどうか位はわかるかと)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり詳しく理解していなかったので間違えていました。「傷病手当金」のほうです。
本日無事に入金されました。
次回以降に何かあったときのためにアドバイス参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/16 11:51

15日はまだ終わってませんよ。

    • good
    • 0

会社に連絡してください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!