アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校三年生です。私はクラスでビリを取るくらい頭が悪いです。テスト期間中、家で勉強しようと意気込んでも、結局寝てしまったりして勉強をせずにテストを迎えてしまいます。先生にも頑張れっていわれて、よしがんばろう!とおもっても家に帰れば勉強できません。
学校の自習も、やったりやらなかったりです。そして、テスト後に点数が低くて後悔します。でもテスト期間中は、勉強しなきゃいけないってわかってる状況なのに、危機感がなく勉強できないって何か病気とか何ですかね???

A 回答 (6件)

頭が悪いと言うことは一切ありません。

やってないからやってないなりの結果が出ているだけです。
一教科だけで良いです。好き嫌いだけでどれか一教科決めて、それだけをこつこつと勉強してみて下さい。
驚くほど良い結果が出ます。
絶対に良い結果が出ます。
是非試して下さい。
    • 0

今の自分には勉強が必要なんだという当事者意識が足りないのだと思います。

あと、その勉強に対する意欲は、先生の前でだけ良いように振舞って、先生が良い顔したから満足だ!と思うその場だけのやるきのように感じられます。
    • 0

我が社の社長は

高校時代には成績は下から2番目だったが
ビリの奴が退学したおかげで
俺がビリになってしまったといっておりました

問題ないです
    • 0

そんなもんです。

ビリと言っても程度の高い高校の可能性もあるわけですし。
    • 0

病気の可能性は低いと思います。

塾には通っておられるのでしょうか?
もし通っているのであれば、塾の自習室などに行って、勉強しなければいけない環境を作ります。←私流。

またもう一つの私流は、首元に冷やしたタオルを掛けて、足にカイロを置いています。そうすると、なんか頭がスッキリするような感じがして、良いですよ。
あくまで私流なので、必ずそうしなきゃいけない訳じゃないですが笑

とにかく、やはりテスト後に後悔するのは嫌だろうし、実際やろうという意思があるのなら、とりあえず頑張ってみてください。いろんな方法を試してみて、寝ない方法を探すとか。

頑張ってください!
    • 0

ここで相談しても私たちは質問者様のことをぜんぜん知りません

いちど精神科にいってご相談されてみてはいかがでしょうか?
    • 0