仮に身長160cmで体重が65キロの人がいたとします。筋肉がなく体脂肪です。
その人が毎日朝と夜を抜き1時間ランニングして100回腹筋したら15キロ痩せるまで何日かかりますか?

A 回答 (5件)

断定できません。

個人差があり食べる量と個人差の痩せ具合はわかりません。
    • good
    • 0

筋肉を減らさず健康的に痩せるには、一ヶ月に一キロ痩せる。

    • good
    • 0

効率悪いことを記載するな。



下記は参考に

食い物でダイエットしても
リバウンドするだけで効率が悪い。
基礎代謝が落ちるので太る体質になる。
大笑い!(^。^)y-.。o○

痩せたければ筋肉を付けろ!
それ以外はダイエットにあらず。
業者の思う壺である。つまり詐欺の手口です。

リバウンドをさせれば儲かるので
あらゆる方法でリバウンドさせる。
つまり悪徳商法です。

筋トレは部分的に行うのが効率がいい。
何故ならば筋肉痛=筋部分断絶の修復は2~3日は掛かるのです。
その前にまた部分断絶をすると修復が出来ないので筋肉が痩せます。

太らせる方法は休ませる以外なし。
でも効率が悪い上にヤル気が失せる。

ではどうすれば良いか?
答えは部分的に鍛えローテーションを組むです。

1日目は腕と胸筋を鍛え
2日目は腹筋と背筋
3日目は脚部
4日は完全休養

これを繰り返す。

眼に見えて効果が現れるのは3ヵ月後、
一応の成果が上がるのは6ヵ月後、
定着するのは1年後です。

生態環境プログラムが
DNAに刻まれていますので変更は出来ない。

リバウンドは
定着前に止めた為に生体反応が暴走した結果です。
やり始めたら最低6ヶ月は続けないと
暴走しリバウンドします。

4日でのローテーション筋トレが一番の近道です。
ランニングはイラナイ膝が痛むだけです。
肺活量を増やす意味では良いかもですが薦めない。

筋肉が増えると筋肉を維持するために
多量のカロリーが消費されるので
その結果、痩せる体質に成ります。
これに成るのに1年が必要なのです。

猫の有馬は無駄が嫌い。

写真は美浜の自衛隊の門前です。
つまりマッチョがたくさん居ます。(^o^)丿
「仮に身長160cmで体重が65キロの人が」の回答画像4
    • good
    • 0

答えではありません。



身体の環境や、個人の体質の問題。(痩せにくい体質や普段、食生活の問題)
昼の消費カロリーの問題。

ランニングといっても天候の問題もあります。

簡単に数値化させても見えぬ概算にしか過ぎません。

食の改善を考えましょう。
朝抜きはダメです。

糖質をあまり摂取せずタンパク質や野菜を重視し良く噛みましょう。

腹筋だけでは腰を悪くします(足の筋トレも大切です)

いきなり運動というより身体を痛めない程度から、身体を
ならして下さい。
水を1日に2L程度飲みましょう。(ジュース=糖分はダメです)
水の飲みすぎは危険ですから2L程度にして下さい。

無理をしないところから日常にダイエットを取り入れて
楽しく痩せれば良いですね。

痩せること願っていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に私が痩せるわけじゃなくてただ疑問に思ったことを質問しただけです。回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/16 21:13

食べるカロリー量によりますが、



走る運動量を体脂肪換算すると、、、
7kmくらい走るとして、おおよそ450Kcalとかんがえれば、、、
7200cal/kgx15kg/450cal
=720/3=240
240日分くらいかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2ヶ月半で10キロダイエット

2ヶ月半で、10キロって痩せれるものですか??
夏までにどうしても...
身長は160ちょっと、体重は55くらい、一応登山部です。

Aベストアンサー

身長160cmとして計算しますと、標準体重(kg)は47.4~56.3~64.0の範囲となりますので、55kgぐらいならほぼ中央ですので
理想値ですね。
そこから2ヶ月半で10kg痩せる事は出来なくもないけれど、現体重を考えれば体に相当負担が掛かりますし、リバウンド
しやすくなるだけでしょうね。
登山部なら尚更10kgも減量して「痩せ気味」に入れば、筋肉も痩せますから山に登れないでしょうし、登れたとしても
ペースが周りより遅く迷惑を掛けるだけでしょうね。
筋肉が付けばその分重くなりますので、、余分な脂肪を燃焼させて体脂肪率を下げたとしても10kg減量は現実的では無い。
下手すれば骨量を下げなければ求めて要る体重にはならないでしょうが、今度は筋肉の動きに負けて骨折する事にも
なりかねないでしょうし、山を登っているだけで骨折と言う事も無いとは言えない。
何を求めて要るのか迄は判りませんが、ワザワザ体を壊すような事はしない方が良いですよ。

Q1年間ネットに書かれたダイエットやサプリ、食事管理、運動、筋トレ全ておこないまし た。それでも体型は

1年間ネットに書かれたダイエットやサプリ、食事管理、運動、筋トレ全ておこないまし
た。それでも体型は変わらず醜いです。どうしたらいいですか…
もう絶望的です

Aベストアンサー

ダイエットは意識が
大切なんだけど

まず、これから毎回
自分の口に食べ物
入れる前に必ず
携帯で撮って。

自分が、いつ何を
食べてるかを記録して。

無理に制限しなくて
いいから
明らかに太る食べ物は
なるべく避けてね。

糖分と油は太るから
ほどほどにね。

かならず野菜から
食べてね。

1日30品目の食材を
食べることを心がけると
自然に野菜増えるから

サプリは、いらない
金のムダ、体壊すだけ。

どうせ、やるなら
体の中からキレイに
健康になろうね。

目標は1カ月1キロで
1年で12キロ減ね
実際は、もっと
落ちちゃうんだけどね。

脂肪やコレステロールを
除去するために
キノコ類や海藻類を毎日
食べましょう。

オクラやトマトも
手頃でオススメです。

例えば
冷奴ならば
豆腐、ネギ、生姜
これで3品目の食材ね。

ニンニクやゴマも
カウントしてね。

一口でいいから
いろんな食材を食べて。

この食事法で
ヤバイ肥満から
糖尿病でインスリン注射
してた人を痩せさせた。

いまじゃ健康で
糖尿病も薬なし正常
医師も絶賛
レシピ病院に教えました

ちゃんと食べてるから
ストレスないし
リバウンドもしてない

よかったら、試してみて
長くなっちゃった
ごめんね。

ダイエットは意識が
大切なんだけど

まず、これから毎回
自分の口に食べ物
入れる前に必ず
携帯で撮って。

自分が、いつ何を
食べてるかを記録して。

無理に制限しなくて
いいから
明らかに太る食べ物は
なるべく避けてね。

糖分と油は太るから
ほどほどにね。

かならず野菜から
食べてね。

1日30品目の食材を
食べることを心がけると
自然に野菜増えるから

サプリは、いらない
金のムダ、体壊すだけ。

どうせ、やるなら
体の中からキレイに
健康になろうね。

目標は1カ月1キロで
1年で12キロ減ね
実際...続きを読む

Qもっと痩せるべきですかね?

もっと痩せるべきですかね?

Aベストアンサー

基本皆それぞれ骨格がそれぞれ違うから、質問者様の痩せている体型と菜々緒と、また違うんですよ。
自分のベストを超えると体に異常が出る。自分自身を持って食生活してください。

Qダイエット 私の母は体重が80キロあります。 1年間で60キロぐらいになるダイエット法はありますか⁇

ダイエット

私の母は体重が80キロあります。
1年間で60キロぐらいになるダイエット法はありますか⁇

母はテニス部だったので、運動はできます。
年齢は34歳です。
看護師なので、食事制限は避けたいです
たくさんの意見お待ちしております。

Aベストアンサー

「糖質制限」ですね。
緩くやれば成功率は高まるし、ずっと続けられるからリバウンドもしづらくなります。

いまや情報はたくさん出回っています。

糖質制限というと、誤解を招くかもしれないので、「低糖質高脂質食」と言い換えておきます。
「低糖質高脂質食」で調べてみてください。

なお普通の日本人の食事はたっぷりのご飯やパン(糖質)をわずかなおかずで食べる「高糖質低脂質食」です。
食事の糖質を減らしてその分、脂質を増やすということです。

なお運動は時間のわりに効果は低いです。
1時間運動しても菓子パン一個分のカロリーも消費できません。
また運動すればするほど、食欲が増してたくさん食べたくなります。

アスリートはみなガタイがいいです。彼らは一日中運動するためにたくさん食わねばならないのです。
喰わなければ運動は続かないんですよ。結果、食い過ぎて痩せず、ガタイがよくなってアスリートみたくなります。

Q糖質制限ダイエットを始めたら…

4日前から糖質制限ダイエットをしています。
お菓子の間食をやめたり炭水化物を夕飯だけ抜くなど糖質を減らしています。

朝起きた時に顔がむくまなくなったり、体重が少し減ったり、イライラしなくなったり良いことも多いのですが、あごに白ニキビが出始めました。

普段あまりニキビは出来ない肌質なのですが、糖質制限を初めた次の日から小さな白ニキビがポツポツ出ています。
赤く腫れている訳ではないですが、芯の硬い白ニキビが2つあります。
お腹が空いたときにお湯をがぶ飲みしたりお菓子の代わりにクルミを食べているので、そのせいでしょうか?
体が悪いものを出そうとしているのでしょうか?

Aベストアンサー

間食が欲しくなる、ということは、ちゃんと糖質制限出来ていない可能性が高いです。

糖質制限で痩せる理由を説明します。そうすればあなたのやり方が少し変だということがわかるでしょうから。

糖質制限とは低糖質高脂質食のことです。つまり糖質を減らして代わりにタンパク質と脂質をたっぷり摂る食事です。
糖質を摂ると食後血糖値が乱高下します。血糖値が急降下するとエネルギー不足に陥ったと脳が勘違いして空腹信号を出します。
つまり糖質をたっぷり摂る食生活(高糖質低脂質食)だと、すぐにお腹が空いてたくさん食べてしまうのです。

これに対して低糖質高脂質食では、タンパク質と脂質をたっぷり摂りますが、タンパク質や脂質は消化吸収に手間がかかるので、たっぷり食べようとしても胃腸からストップがかかり、それほどたくさんは食べられません。
また一度食べるとしばらくお腹が空かなくなります。
低糖質高脂質食にすると、我慢しなくても自然に食事量が減り、最終的にカロリーオフとなって痩せるのです。

実際に朝、低糖質高脂質食の朝食を摂ると、お昼は全然お腹が空かず、ようやく少し食べてもいいかな、と感じるのは午後4時とか5時くらい。
そこまでいくと、夕飯まで待った方がいいから、結局一日二食とかになります。

ところで、あなたの場合は間食したくなるとのこと。
その時点で血糖値の乱高下が起きているのではないか、と考えられます。
つまり糖質制限(低糖質高脂質食)をしっかり行えていないのではないかな。

なお糖質制限は低糖質高脂質食だから、ご飯、パン、麺類を減らす代わりに肉、魚、卵、チーズをしっかり食べてください。
お腹いっぱいになるまで食べてもいいです(実際にはそんなに食べられません)。
そうすれば間食はしたくなくなるはずですよ。

ニキビができるのはミネラル不足の可能性がありますね。また高脂質食にしていない可能性もある。
その辺、しっかりレビューしてみてください。

間食が欲しくなる、ということは、ちゃんと糖質制限出来ていない可能性が高いです。

糖質制限で痩せる理由を説明します。そうすればあなたのやり方が少し変だということがわかるでしょうから。

糖質制限とは低糖質高脂質食のことです。つまり糖質を減らして代わりにタンパク質と脂質をたっぷり摂る食事です。
糖質を摂ると食後血糖値が乱高下します。血糖値が急降下するとエネルギー不足に陥ったと脳が勘違いして空腹信号を出します。
つまり糖質をたっぷり摂る食生活(高糖質低脂質食)だと、すぐにお腹が空いて...続きを読む

Qこんにちは。35歳の2人の子をもつごく一般的な家族です。 先日ギャンブルで30万くらい儲けました。

こんにちは。35歳の2人の子をもつごく一般的な家族です。
先日ギャンブルで30万くらい儲けました。
皆さんはそういった収入は何に使いますか?
使い道を教えてください。

Aベストアンサー

以前、叔母が同じような馬券を当てたときは、近しい親戚同士で寿司屋を貸し切って忘年会をしました。

Qダイエット お腹がポッコリの女性です。 よいダイエット法がありましたら、教えてください。

ダイエット
お腹がポッコリの女性です。
よいダイエット法がありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

暴食はダメですが、適度に腹八分を心がけて。

最初は無理な運動などせず。
誰でも出来ることから。

姿勢です。
腹が出てる人は姿勢が悪い。
もしくは、腹が出るからどんどん猫背になります。

ヘソの下に軽く力を入れ、腰を痛めないよう無理のない力で背中をまっすぐできますか?

普段意識してないと、姿勢を正すのは非常にしんどいです。
しかし、姿勢の悪い人には体脂肪を減らしたり適度な腹筋背筋がつくし、見た目も美しくなるしいいことだらけです。

綺麗な姿勢で立つのには、結構筋力が必要なんだと気づくはず。
それだけでも一日中トレーニングしてるようなものですから。
習慣づくと本当に体脂肪が減りますよ。

あとは、座る時間を短くする。
座るとき、もたれすぎない。
(骨盤の位置が悪くなり下半身に肉がつきやすくなります)

まずは日常生活を美しく!

もちろん暴食はご法度です!

あとは、お風呂でた後に柔軟をすれば完璧です。

体を柔らかくして正しい姿勢が保てるようになると、運動するときに怪我をしにくいですよ。

Q1ヶ月で3kg痩せるにはどうすればいいですか?

1ヶ月で3kg痩せるにはどうすればいいですか?

Aベストアンサー

これからの暑い夏に向けて、ダイエットは危険と言う意見もあるかもしれませんが…基本的には生活改善なので夏に強い身体になるでしょうね!

まず、個人的意見ですが便秘気味の方は、便通改善それだけで1キロ以上ヘコむと思います。ヨーグルト等で腸内環境を整える事。下半身、腹筋の運動で例えば仰向けで自転車漕ぎの運動を毎日30回位。
朝食はコップ一、二杯水と、バナナ、ヨーグルト。
昼と夜は普通に食べるけど、ごはんだけは茶碗に半分にする。これだけでも毎日続ければ差は出ます。
お金が有るなら、森永乳業のL3という乳酸菌も良いかもしれません!

Q皆さんの成功したダイエット方法を教えてください! 毎日ウォーキングはしています。 5キロ程度ですが…

皆さんの成功したダイエット方法を教えてください!
毎日ウォーキングはしています。
5キロ程度ですが…

Aベストアンサー

ダイエット(diet)とは本来は日常の食べ物や食事のことを指し、痩せるとか運動するという意味はありません。それをどう間違ったのか曲解したのか、いまの日本ではダイエットというと運動したり痩せたりすることと理解しているようです。
それだけダイエットにはデタラメだったり、いい加減だったり、間違っていることが多く、そういう理解だと成功しにくいんです。

もし減量したい、痩せたいのであれば、食事制限をすることです。運動は少々やったところで消費カロリーは思いのほか少なく、食べるほうを管理しないと運動による効果は簡単にチャラになります。

たとえば5kmのウォーキング(1時間)をしても消費カロリーは200kcal程度で、ご飯お茶碗1杯のカロリーにもなりません。それなら1日につきご飯お茶碗1杯だけ少なく食べたほうが楽で確実です。
菓子パン1個を5分で食べちゃうと、そのカロリーを消費するのに2時間半は歩かないといけません。運動で減量したり、痩せたりすることは期待しないほうがよろしい。

成功の秘訣は、夕食の食べる量をとりあえず3割減らすことです(とくに炭水化物を中心に減らすのがお勧めです)。必ず食べる前に(見た目でいいから)3割減らしてください。腹7分目で食べるのをやめるのは絶対にダメです。これを忠実に1年続けてください。早く結果を出そうと無理・無茶をするほど確実に失敗します。あせらず、あわてず、あきらめず、気長にずっと続けることが成功につながります。ダイエットには「いつもどおり」という意味合いがあるんですよ。

食事制限を中心に行い、健康のためにも速歩(時速6.7km)で登り勾配13%(これはもの凄く効きます!!)にして毎日1時間歩くと、私の場合では1年で14kg減量できました。

ダイエット(diet)とは本来は日常の食べ物や食事のことを指し、痩せるとか運動するという意味はありません。それをどう間違ったのか曲解したのか、いまの日本ではダイエットというと運動したり痩せたりすることと理解しているようです。
それだけダイエットにはデタラメだったり、いい加減だったり、間違っていることが多く、そういう理解だと成功しにくいんです。

もし減量したい、痩せたいのであれば、食事制限をすることです。運動は少々やったところで消費カロリーは思いのほか少なく、食べるほうを管理しな...続きを読む

QゲームセンターでUFOキャッチャーを開けるガラス戸に子供が指を挟まれました。 爪の付け根から血が滲む

ゲームセンターでUFOキャッチャーを開けるガラス戸に子供が指を挟まれました。

爪の付け根から血が滲む程度の怪我でしたが、事故の直後は娘が大泣きして本当にいたかったんだと思います。
幸い20分程で泣き止んでくれて、そのあとは大泣きすることはなかったのですが怪我した指を庇っているのが気になって整形外科に行きました。

検査したりレントゲンを撮ってもらったりして骨折や爪が剥がれるような心配はないといってもらいました。
その後一度通院をしただけで済みましたが、お店の対応にもやもやしてます。

怪我をさせた定員さんは若い女性の方で慌てて絆創膏を持ってきてくれたり必死で謝ってくれました。
気を聞かせたのか景品を落としやすいところに移動してくれたのですが、娘を泣き止ませるのに何度もプレイして4千円近くつぎ込みなんとかその景品をとりました。

娘が指を庇っているのが気になって、もし骨折や爪が剥がれるようなことがあるならお店に対応してもらうべきなのかと思い帰る前に店長さんを呼んでもらって事情を説明し、骨折なとがあった場合はご連絡すると思います、と伝えました。
店長さんはちゃんと謝ってくれて病院にいって結果がわかったら連絡して欲しいと電話番号と名前を頂きました。

結果がわかってすぐに連絡した所、この度はすみませんでした、大事にならなくてよかったです、またのお越しをお待ちしてます。と言われました。

何にもやもやしてるのかと言うと、事故があったために娘の楽しい時間を潰してしまったこと、またその後病院に行かなければいけなかったこと、後日再度通院しなければいけなかったことなどあって電話だけですまされたことです。

病院まで行くにもガソリン代も、少しとは言え治療費もかかりました。
慰謝料うんぬんを言うつもりはありませんが治療費だけでも請求してもいいものなのでしょうか?
ゲームセンターは大型ショッピングモールのチェーン店のゲームセンターです。
もし請求が可能なら連絡はショッピングモールにするべきなのか、ゲームセンターに連絡するべきなのかも教えて貰えると幸いです。

ちなみに子供は四歳の女の子です。

ゲームセンターでUFOキャッチャーを開けるガラス戸に子供が指を挟まれました。

爪の付け根から血が滲む程度の怪我でしたが、事故の直後は娘が大泣きして本当にいたかったんだと思います。
幸い20分程で泣き止んでくれて、そのあとは大泣きすることはなかったのですが怪我した指を庇っているのが気になって整形外科に行きました。

検査したりレントゲンを撮ってもらったりして骨折や爪が剥がれるような心配はないといってもらいました。
その後一度通院をしただけで済みましたが、お店の対応にもやもやしてます。...続きを読む

Aベストアンサー

う〜む
もし私が店長なら「最低でも治療費」は出しますね
UFOキャッチャーの景品もその場でお詫びとして提供しますし(質問者様が使ったUFOキャッチャー代金は返金)交通費も払います
最低限の常識としては治療費は出すべきでしょう
治療費の請求くらいなら当然かと思います
てかお金の問題でなく治療費を出さないお気持ちに問題がありますね
ぶん殴りたくなりますね!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報