【まこさま】婚約て 早くないかい?

と 思いきや 25歳→いやはや 皇太子の ご子息できない できないとか 騒がれていたが。

もう まこさま御誕生されて 25年て 超早い。

先々の 【女王陛下】としての 貫禄 気品は

やはり 日本の象徴となる 器と 凜とした

日本の誇りになられそうですよね??

A 回答 (2件)

眞子様は秋篠宮様の第一女子ですが。


皇太子様のお子様は愛子さまです。今年16歳になられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紀子さまの娘か。
間違い 間違い!^_^

お礼日時:2017/05/17 06:48

女性がマトモに産める年齢は20代で30歳以上では高齢出産と言い初産では異常出産が多くなります


26歳は最適と言えますが日本では学校教育やって来なかったので少子化原因の一つにもなってます
20代で結婚しても知らない為に30過ぎてから欲しいと願っても中々生まれないのです
生まれても一人程度 その為に体外受精で何とかしようとしても確率は10%とかで何百万円の費用
掛けているそうです 35歳過ぎると数%とかです それで少子化解消に体外受精の政府援助する事に
なりましたが35歳迄としたようです(何年か前のNHKより)

眞子様が結婚され早めに生んでくれたなら晩婚化解消宣伝に少しは役立つかも知れませんね?
少子化は先進国病の一つであり先進国(経済成長国)の特徴でもありますが
気付いている日本人は政治家以外殆どいない模様 このサイトでも微々たるものです
(先進国病=贅沢病ですが 他にニート、離婚の増大も上げられます)

なので婚約早いと思う日本人は上記の現実を知らないのではないでしょうか?
先日 なでしこジャパンの元選手が38歳とかで生んだニュースありましたが健康であれば生めるのでしょう
つまり日本人の殆どは不健康であるから30歳以上での初産に異常出産が多いのかも知れません
健康に運動は欠かせません 楽して健康にはなれません ともかくもオメデタイ事です

生活がうんぬんで結婚出来ないと言う人多いですけれど贅沢慣れからであって結婚する気あるなら
今の日本 贅沢望まないなら何時でも出来るのです 
この50年で物価は約3倍になりましたが所得は10倍で実質所得は3,3倍になったのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京でなくて東北で良かったのは事実なんだから 「地震が起きたのが東京ではなく東北で良かった。」 これ

東京でなくて東北で良かったのは事実なんだから

「地震が起きたのが東京ではなく東北で良かった。」

これって辞任しないといけないレベルの失言か?

東京が震災直撃してたらインフラ壊滅して日本終わってたこと考えたら、東京じゃなくて東北が被災地でほんまよかっただろ。

10年くらい前に久間防衛大臣が同じように失言で辞めた人いたけど「原爆落とされたのはしょうがない」って発言だったから。

あとは「15-50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない。」という柳沢大臣のいわゆる「産む機械」発言とか

仙谷由人官房長官の「自衛隊は暴力装置」つて発言など。

しかし、柳沢大臣も仙谷官房長官も失言だと叩かれはしましたがその際に辞任はしていません。

今回の今村大臣の発言はこれらの発言よりも悪質ですか?私は柳沢大臣や仙谷由人官房長官の方が悪質だと思います。


柳沢大臣や仙谷由人官房長官と比べたら今回のは特に問題無くね?

①東京が被害の中心となる大地震が起きる

②東北が被害の中心となる大地震が起きる

これのどっちか選べと言われて国民投票を募って多数決取れば確実に②が多くなるから

過去の失言での辞任と比べて、今回の今村大臣の発言は辞任を強いられるレベルの失言ですか?

柳沢大臣や仙谷由人官房長官の発言よりも悪質だと思いますか?

東京でなくて東北で良かったのは事実なんだから

「地震が起きたのが東京ではなく東北で良かった。」

これって辞任しないといけないレベルの失言か?

東京が震災直撃してたらインフラ壊滅して日本終わってたこと考えたら、東京じゃなくて東北が被災地でほんまよかっただろ。

10年くらい前に久間防衛大臣が同じように失言で辞めた人いたけど「原爆落とされたのはしょうがない」って発言だったから。

あとは「15-50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張っても...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの言う通りです。 あの発言は経済的ダメージの比較考察であり、内容が理解できれば東北の方が聞いても腹を立てるものではありません。
残念ながら、これまでの回答にあるような情緒的意見が多いのも事実です。
辞任せざるを得なかったのは、大衆の知的レベルに配慮が足りなかった一点です。 有権者の多数があなたのような良識を持つていれば、揚げ足取りの材料にもならなかったことでしょう。

Q眞子様の婚約発表は安倍政権による皇室の政治利用だと思いますか?

「共謀罪や森友から国民の目を逸らせるために安倍が婚約させた」などの説があるようです。

Aベストアンサー

少なくとも森友はないと思うな。国民の大半は「いい加減にせーや」と思ってるし、野党も決定的な証拠を挙げられなくって手詰まり、あげくに審議拒否では多くの国民から「歳費泥棒」「サボタージュ」って言われてるのが現状。注目してるのはマスコミと野党だけで、国民は冷めた目でみているってところ。
 いわゆる共謀罪を盛り込んだ~法案については賛否が拮抗してるのが世論調査の大勢のようだけど、このままいったら議会を通過するのは間違いのないところなんで、わざわざ目くらましを仕掛ける必要なんてない。

 あっちの人は陰謀説が好きだね。

Q「あれ女性ですよ」って何が問題なんですか?

豊田真由子議員の「このハゲー」という絶叫暴言に関して麻生氏が「あれ女性ですよ」と言った
発言に対して”女性差別だ”として問題視されているようですが、麻生氏のこの発言が何の問題が
あるのでしょうか?

私も男性なら許されるとは思いませんが、女性の発言であれば尚更インパクトが大きいと思います。
特に豊田議員は国会での発言の際には非常に落ち着いて静かに話されているのに、裏では秘書に
対して大声で暴言を吐いていたという裏表の状況に驚きました。

多くの人が麻生氏と同じ感想だったのではないかと思いますが、、、、。

Aベストアンサー

> 私も男性なら許されるとは思いませんが、

それだけです。
すなわち、「じゃあ、男性だったら良いのかよ!」的な、ツッコミ程度の、野党側のイチャモンです。
またメディアも、もう少し「豊田議員ネタ」で稼ぎたいところですから、それを拾ってるだけかと。

巷間で、おっさん同士の会話なら、何の問題もありません。
「大震災、ぶっちゃけ東京じゃなく、東北で良かったよな?」
「居酒屋でタバコは仕方ないんじゃない?無理にガン患者が居酒屋で働かなくて良いと言うか・・」

しかし著名人や、特に政治家がそう言う発言をすると、文脈ではなく文節で拾われて、炎上してしまいます。
いわゆる「有名税」ってヤツです。

麻生さんは、面白おかしく話をしたり、あるいは判り易く端的な物言いをするキャラはウケているのですが。
そう言う人物の傾向として、「失言王」のレッテルも貼られてしまいますね。
でも個人的には、麻生さんの失言と言われるものは、概ね「好き」です。

Q眞子さま結婚報道はどこから?

宮内庁の発表まですべて待つ、みたいなかんじなのですが?

と、いうことはこの報道どこから出て来たの?
(てっきり 宮内庁か、眞子様周辺からで、宮内庁も承知、準備してリークしたのかと思っていましたた)

大学の友人関係から???(それにしたって、漏れるのは宮内庁もわかっていたと思うが?)

Aベストアンサー

NHKのスクープ、らしいです。
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170517-OHT1T50055.html

じゃあNHKはどこから・・となると。
NHKなら、役所関係とか、いろいろつながりがありそうです。
知ってる人は知っていたわけですから。
どうせそのうち発表されるなら、民放にスクープされて、へんな騒ぎにされよりNHKがいい。
みたいな感じでしょうか。

Q日本の疑問

最近、戦争を始めようとしている気がしてなりませんが
そもそも、自分の国を守るために
戦闘機や軍艦に乗って自分の国を離れるのは、なぜですか?
ふつう、自分の大事なモノは隠しませんか?
誰にもあげたくないモノは両手で覆いませんか?
なぜ、日本の国に女子供という弱者だけにするんですか?
本当に守るんなら、その場で上空に来たモノだけを攻撃すれば
いいんじゃないですか??どうですか??

Aベストアンサー

上空に来てから対処するなんて、それだけでは足りませんね。
発射させない、巡航中に撃墜する、そして、日本の国土から捕捉して撃ち落とす。一度の命中で甚大な被害が生じる現代では、何重にもわたる防衛が必要でしょう。

世界は国という単位で動いています。そして世界政府なるものはありません。
各国が各々自分の国を守らなければいけません。
それに軍隊を持つことと、戦争がしたいというのは同じ話ではありませんね。
世界の軍隊を持っているすべての国は、好戦的なのでしょうか。

Q眞子さま 旦那になる方 まさに 皇族の方と 結婚する為に 生まれた方。【あんな ピッタリな 方て ど

眞子さま 旦那になる方

まさに 皇族の方と 結婚する為に

生まれた方。【あんな ピッタリな 方て どこに住んでる訳?】

紀子さまフイバーの逆バージョン。

Aベストアンサー

>皇族の方と結婚する為に生まれた方
マスコミは皇族タブーで、ネガティブなことは一切書きませんし報道もしません。
結婚する相手に対しても、悪いことは書くはずがありません。
ピッタリかどうか分かりませんが、雰囲気やイメージはマスコミが作ります。

Q眞子様結婚の報道を見てふと思いました。 皇族以外の人と結婚する場合、相手方の家柄、過去の経歴、恋愛遍

眞子様結婚の報道を見てふと思いました。

皇族以外の人と結婚する場合、相手方の家柄、過去の経歴、恋愛遍歴なと、徹底的に調べ尽くすのでしょうか?

そして、その経歴、特に恋愛遍歴において皇室に相応しくない過去があれば(例えば、元カノとの写真がネット上に存在する、とか…
身辺調査の結果、少しでも疑義があれば「この方はおやめ下さい」
となるのでしょうか?

だとしたら、一点の曇りもない、清廉な人でなければ結婚は不可能でしょうね。

Aベストアンサー

想像ですが。
眞子様などは必ずSPみたいなのが付いているはずです。
当然ながら、学校以外の飲み会(するかどうかは?ですが)などにも付いてきているはずです。

そうなら、親しくなった友人(男女とも)とかもわかるはずです。
その相手がどういう素性なのかは、眞子様の考えとは関係なく、全て調べられると思います。

たぶん、犯罪歴や思想的に反体制、などがあれば、差別になるので、ダメとは言わないまでも、つきあうにはふさわしくない相手、と定義付けられるのではないでしょうか。

例えば、裕福ではない、家柄も普通、標準的な一般人、とかなら、問題無し、となるのではないかと思います。
可能性で言えば、多くの一般的な国民なら、問題無し、となるのではないでしょうか。

皇室に入る人なら、条件も厳しいと思いますが、皇室を出て一般人になるための相手ですから、特別な問題が無いなら、OKではないかと思います。

とはいえ、一応は皇室の関係者になるので、嫌になったから離婚する、というほど開けていないと思うので、そのへんの覚悟は問われるのではないか、なんて思います。
そんなことは眞子様や彼氏も十分承知したうえでの決断だと思いますが。

たいへんですよね。

想像ですが。
眞子様などは必ずSPみたいなのが付いているはずです。
当然ながら、学校以外の飲み会(するかどうかは?ですが)などにも付いてきているはずです。

そうなら、親しくなった友人(男女とも)とかもわかるはずです。
その相手がどういう素性なのかは、眞子様の考えとは関係なく、全て調べられると思います。

たぶん、犯罪歴や思想的に反体制、などがあれば、差別になるので、ダメとは言わないまでも、つきあうにはふさわしくない相手、と定義付けられるのではないでしょうか。

例えば、裕福ではない...続きを読む

Q昨今、急に、朝日新聞等が、内閣支持率の世論調査を、毎週するのは何故ですか。例えば、愛媛県前知事の意見

昨今、急に、朝日新聞等が、内閣支持率の世論調査を、毎週するのは何故ですか。例えば、愛媛県前知事の意見等につき、公平平等に質問調査するべきと思いますが。つまり、質問に、私は偏りがあると思います。

Aベストアンサー

捏造番組ですから、そういう印象操作でしょう。

朝日デジタルで確認しましたけど、月1回程度ですよ?

しかも、今回は前回より改善してましたけど「横這い」としきりに書いてました。
よほど悔しかったのでしょう。
一時期31%まで落ちたのに、今38%ですからね。(朝日調べで)
これだけ倒閣運動をマスコミあげてやっててこの程度ですから。

だから民進党なんて消費税に遠く及ばない支持率のままです。
なので有権者が政治から離れただけの話ですね。

Q森本学園の籠池が3っ通名を使い分ける理由教えて下さい?

森本学園の籠池が3っ通名を使い分ける理由教えて下さい?

Aベストアンサー

典型的な詐欺師の手口 です。
相手の意見・質問には答えない、都合の良い話ししかしない。
言うことが、その場で違う。
権力者・有名人の名前を無断利用する。

これって、詐欺師ですよ。

Q今、世間で、小惑星が地球に衝突すると 言われてますが、本当ですか?

今、世間で、小惑星が地球に衝突すると
言われてますが、本当ですか?

Aベストアンサー

今日(5月15日)、未知の小惑星(直径100~250メートル)が地球に近づいているという想定で、東京都江東区の日本科学未来館において国際会議(プラネタリー・ディフェンス・カンファレンス)が開かれました。国内外の専門家ら(約20カ国の約160人)が集まり、小惑星の軌道を変える方策、衝突場所の特定、住民への避難の呼び掛けなどが議論されています。

この中で宇宙航空研究開発機構(JAXA)の常田佐久・宇宙科学研究所長が「小惑星の衝突は地球に壊滅的な被害をもたらす恐れがある…」などと挨拶しています。これはあくまでも想定の話で、現実に差し迫った危機があるわけではありません。

でも、地球の近くにあって落ちてくる可能性がありうる小惑星は1千個以上が登録されており、ほとんどその軌道は確定できていないので、いつどれがどうなるかそのときが近付くまでハッキリしません。

2013年にロシアのチェリャビンスク州で小惑星よりもはるかに小さな隕石が落下し、その衝撃波により多数の人が負傷しています。もし小惑星が地球に衝突すると、恐竜絶滅に匹敵するような大惨劇が起きるでしょうね。

今日(5月15日)、未知の小惑星(直径100~250メートル)が地球に近づいているという想定で、東京都江東区の日本科学未来館において国際会議(プラネタリー・ディフェンス・カンファレンス)が開かれました。国内外の専門家ら(約20カ国の約160人)が集まり、小惑星の軌道を変える方策、衝突場所の特定、住民への避難の呼び掛けなどが議論されています。

この中で宇宙航空研究開発機構(JAXA)の常田佐久・宇宙科学研究所長が「小惑星の衝突は地球に壊滅的な被害をもたらす恐れがある…」などと挨拶してい...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報