プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Youtubeで俺らを馬鹿にした動画が中高生の間で人気です
実況者(俺らと共通点がある)が自虐ネタで中高生のに対して笑いを取るスタイルなのですが、実況者と共通点のある俺らにとっては実況者及び中高生に馬鹿にされているような気がしてならないのです
このままでは一生中高生に馬鹿にされるような気がします

俺らはどのように生きていけばいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 実は、この動画に対して恐怖を味わっております
    この動画を見て以来、中高生の目が怖いのです
    中高生が俺を馬鹿にしているのではないかと思ってしまうのです

      補足日時:2017/05/17 06:35
  • 馬鹿にしている内容が真実なのではないかと、また中高生に真実だと受け止められるのではないかと思うと身震いします

      補足日時:2017/05/17 06:38

A 回答 (2件)

「俺ら」ねぇ、、、


貴方という個人が。でしょ

貴方にとって好きで大切な事を馬鹿にされて
自信やアイデンティティが脅かされてる訳で

だから自分の誇りを金や物に依存するなって事なんですがね
外部に依存した精神は外部要因によって簡単に揺さぶられるのですよ

さて、解決策ですが
「その趣味が好きな俺を俺は好き」という様に思いなさい
早い話が等身大の自分を自分で肯定する事ですよ
ありのままの自分を好きになったら、他人も認められるようになります
現状貴方にとって中高生=敵となっていますが
彼らも等身大の自分を生きてます。そう思えるようになったら
他人と自分の違いを許容できるようになりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味なんていうちっぽけなものを馬鹿にされているのではないので

お礼日時:2017/05/17 07:39

No.1です。

お礼ありがとうございます
あそ、なら尚更だね
自分の生き方を自分で肯定出来ない人は
排他的、攻撃的、勝ち負けで世界を見て
自滅するってのが私個人の確信です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!