アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬の餌なんですが、
最近は犬のおやつや人間の食べ物を与えている方が多いと思います。

うちの犬(9歳)はこれまで、
ドッグフードしか与えていません。
おやつも人間の食べ物も一切与えていません。
特定のメーカーのドッグフードをあげています。

食欲もありますし、病気一つせず健康です。
毎食、よだれを垂らして楽しみにしてくれています。

しかし、食は楽しみでもあります。
人間でも、ケーキやおまんじゅう、
必要が無くても食べている嗜好品って有りますよね。

犬にもおやつや人間の食べ物を与えたほうが幸せなんでしょうか?

A 回答 (6件)

散歩と食べることくらいしか楽しみがない短い人生だから


食べるモノは美味しいモノをあげたいと思ってます。

ただ人間が食べてる味つけしたものとかは一切あげてません。

ジャガイモやキャベツや白菜等 火を通したもの
果物やおやつフード
無添加のもので。
誕生日には専用のケーキ。
などは与えてます。

与えるときは普段のごはんの量は少し減らしてます。

健康管理はなにより大切ですからね。

少しでも永く一緒に過ごしたいから♪
    • good
    • 6
この回答へのお礼

確かに楽しみが少ないですよね
少し工夫してみたいと思います
有難うございました

お礼日時:2017/05/18 09:03

初めまして。


うちにはチワワがいるんですけど、この餌を普段食べさせてますよ。
食いつきもいいし、毛並みも良くなったのでオススメです
ぜひお試しください!!!
こちらのサイトから購入しました〜
http://国産馬肉ドッグフード通販.com/

人間も食べれるフードなんですよ。
参考になれば!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間も食べれるんですか
一度食べてみたいです
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/19 19:54

人間用の味の付いたものを上げる必要は一切ありませんが、ドライフードなどの加工食品のみを与えるというのはホリスティック的な面で見ると長期的には望ましくありません。

生きた酵素を含んだものは加工食品からでは摂取出来ないのでより長生きをして欲しいのであれば犬本来が持っている自然治癒力を高められるような生きた酵素を含む野菜や生肉を上げるのがオススメです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね
野菜と肉を足して見たいと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/18 09:01

人間の食べ物は あげない方がいいですが


年に1度のお誕生日くらいは いつものドッグフードに ワンちゃん用のウエットフードや ササミをトッピングしたりした ご馳走をあげてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誕生日にはごちそうもあげてみたいと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/18 09:02

食事と排泄はきっちり対応します。

常々ウンチの状態を観察してください。硬からず柔らかからず、健康なウンチが出ているならOKです。

我が家では結局ドッグフードのみとしましたけれど、これは犬の個性によると思うのでまずは観察です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便は正常で健康のようです
犬の個性にもよるんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/18 09:02

うちは中型犬のシニアを飼っていますが、ドッグフードの上に何かしらトッピングしますね。

人間の残り元とか。
先代犬と先々代犬はドッグフード一回も与えたことはなく、残り物のみでしたが、十数年生きました。
私の通ってる獣医師は、古代から犬は人間の残り物を食べて生きてきたから、人間と同じでよいと言ってました。まぁラーメンとか添加物だらけのはよくないでしょうけど。
ドッグフードは国産ではなく、一キロ千円以上するものを与えましょう。うちは、ニュートロです
特定のメーカーでも、毎回、チキンとかラムとか色々変えましょう。ずーっと同じは良くないです。
私はドッグフードのみとか、怖くてあげられないです。トッピング必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トッピングも重要なんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/18 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています