アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させてくださいm(._.)m
28歳女ですが、筋トレ30分毎日続けて
一ヶ月体重落ちないため、夜炭水化物抜き
ダイエットをしたいなと思っています。
調べてもイマイチなにをたべればいいかわからず
困っています。なにかオススメなメニューありませんか?m(._.)m

A 回答 (12件中1~10件)

牛肉を食べる


黒烏龍茶を飲む
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛肉ですか!!肉は鶏肉がカロリー低いと思いましたがm(._.)m回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/18 07:44

私のダイエット経験から、お話しすると、夜は、ゆで卵、グレープフルーツ、温野菜(糖質の高い芋系除く)に簡単酢などをかけたもの、クリームチーズ、要は糖質の少ないものをお腹いっぱい食べてます。

ご飯を食べなくなってから10キロ減量しました。もちろん運動もしています。外で食べる時も焼き鳥とサラダとか、小腹が空いたらから揚げ君を買って食べてます。糖質をいかに無理なく取らない生活をするのかがポイントです。お腹が空くのは、血糖値が下がるからであり、血糖値を上げなければ、急降下で下がることもなくそんなに空腹で苦しみません。血糖値をあげない食生活に変えない限り又リバウンドしてしまいますね。一応、参考までに。
ダイエット成功しますように祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!さっそく買い物に行ってみますm(._.)m

お礼日時:2017/05/18 07:51

私は体重より見た目だと思ってますので脂肪を燃焼させる食生活を



夜:ゆで卵の白身(黄身は翌朝食べる)×2個
  サラダパスタ(マヨネーズ、塩、胡椒のみ)
  野菜ジュース(市販の物でOK)

朝:ゆで卵の黄身、ご飯、味噌汁、鶏ササミサラダ、牛乳+食べたいもの

昼:通常メニュー

※朝、昼の量は十分に採ってください。ただし、咀嚼して食べること
※間食はしないでください。どうしてもの場合は蒟蒻ゼリー程度
※3食必ず食べる。1食でも抜くと太ります。不規則はダメ

以上で必ず効果は表れます。
また言いますが、体重より見た目です。
脂肪が減った分、筋肉が付けば体重の変動がなくて当たり前なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!このメニューで挑戦しますm(._.)m

お礼日時:2017/05/18 07:53

体重の数字だけをおとしたいのか、


それとも見た目・プロポーションを改善したいのか の二択になります。

人間の体は、例えば髪の毛にいい栄養を多くとっても急激にのびません。
からだの細胞もおなじような速度でへんかしていきます。

また基礎代謝力をあげてる上で、脂肪は少しづつ減りますが
それに伴い筋肉量がふえて、体重の推移というものは4ヵ月~6ヵ月ほどでへんかします。

人間の体の70%近くは水分なので
5~6kgの増減は、水分の変化で簡単におこります。
ダイエットはじめによく勘違いされてる方々「これしたらすぐに痩せたー^^」と勘違いしてるひとがいますが
 この水分の推移か ※筋肉がやせてしまっている のどちらかです。
     ※栄養不足によりリバウンド体質 太りやすい体づくりになってしまっている


いまの質問者さんは結果を急ぎすぎてしまっているので
 半年~1年サイクルで ダイエットはおこなうという前提を踏まえたほうがいいとおもいます。


 むりはつづきません。
普通の生活習慣で、 清涼飲料水・菓子パンなどはやめてお茶にする。
 炭水化物をとるときは 一緒に緑茶をとる(糖分の吸収がおさまる)
やさいから摂取して血糖値を下げる(インシュリンを抑える)
http://mec-lowcarb.com/theory/02.html
 人が太るというメカニズムをしっておきましょう
(野菜ジュースはトマトジュース以外おすすめしません)


筋肉のストレッチをし柔軟性をあげて、血流・リンパの流れをよくして
 からだのエネルギーのながれをスムーズにする 

・・等をうまく生活習慣に組み込むことが コツです。


 夜はプロテインをおすすめします
  必要な栄養素を摂ると脳が満足し、食欲がおさまりますのでプロテインでもだいじょうぶ。
(逆に多く食べても体が求めてる栄養がふそくしてると食欲が収まりません)

もし物足りなければバナナ(安物は生臭いので300円前後のおすすめします)
夜をプロテインなどにすると朝空腹で目が冷めます。
朝からもりもりたべれて、午前中の活動的なエネルギーにより変換されやすく良いリズムがうまれます

 夜間消化にいいものをたべると、寝てる間に胃腸がはたらかず深い睡眠をとることができます
 睡眠時には翌日の体に司令をだす様々な脳内ホルモンが分泌されるのですが
 浅い眠りになっていると分泌量が極端にへってしまうんです。

毎日規則正しい食事時間と、消化の良いものをとることで体はリズムをおぼえ
 脳内ホルモンなどの分泌量もあがり、 からだぜんたいでエネルギー効率があがっていきます。
それに伴い、行動量もどんどん上がり、好循環になっていくというわけですね


 
朝一は白湯をのむことで、胃腸がしゃっきり、免疫力もたかまり腸がうごきだします。
 早くて20分後には便がでるようになりますよ
(白湯の効能→https://matome.naver.jp/odai/2139032389034409701
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
リバウンドが怖いため徐々に体重を減らし見た目もよくしたいと考えています!

飲み物は基本お茶で夜プロテイン飲んでいます!
徐々に減らすように頑張ります!

お礼日時:2017/05/18 08:29

補足


やさいから摂取して血糖値を下げる(インシュリンを抑える)
http://mec-lowcarb.com/theory/02.html

この部分に関して 人工甘味料でが大変危険です
 医学的に摂取するとふとりやすい体質になると判明していますので注意。
(→http://josei-bigaku.jp/kanmiryo1207/
    • good
    • 0

体重を落とすなら何を食べるではなく、何を減らすですよ。


あなたの食生活を公開してください。
    • good
    • 1

プロテインを飲むのは筋トレ後の30分以内です。

筋肉をつける、エネルギー代謝を増やす、痩せるという流れです。
筋トレって不可の大きさと、間隔が大切です。毎日やっていい筋トレは限られてます。近くに公営のジムはありませんか?一度、教えてもらった方が効率的ですよ。
    • good
    • 0

食い物でダイエットしても


リバウンドするだけで効率が悪い。
基礎代謝が落ちるので太る体質になる。
大笑い!(^。^)y-.。o○

痩せたければ筋肉を付けろ!
それ以外はダイエットにあらず。
業者の思う壺である。つまり詐欺の手口です。

リバウンドをさせれば儲かるので
あらゆる方法でリバウンドさせる。
つまり悪徳商法です。

筋トレは部分的に行うのが効率がいい。
何故ならば筋肉痛=筋部分断絶の修復は2~3日は掛かるのです。
その前にまた部分断絶をすると修復が出来ないので筋肉が痩せます。

太らせる方法は休ませる以外なし。
でも効率が悪い上にヤル気が失せる。

ではどうすれば良いか?
答えは部分的に鍛えローテーションを組むです。

1日目は腕と胸筋を鍛え
2日目は腹筋と背筋
3日目は脚部
4日は完全休養

これを繰り返す。

眼に見えて効果が現れるのは3ヵ月後、
一応の成果が上がるのは6ヵ月後、
定着するのは1年後です。

生態環境プログラムが
DNAに刻まれていますので変更は出来ない。

リバウンドは
定着前に止めた為に生体反応が暴走した結果です。
やり始めたら最低6ヶ月は続けないと
暴走しリバウンドします。

4日でのローテーション筋トレが一番の近道です。
ランニングはイラナイ膝が痛むだけです。
肺活量を増やす意味では良いかもですが薦めない。

筋肉が増えると筋肉を維持するために
多量のカロリーが消費されるので
その結果、痩せる体質に成ります。
これに成るのに1年が必要なのです。

猫の有馬は無駄が嫌い。

写真は美浜の自衛隊の門前です。
つまりマッチョがたくさん居ます。(^o^)丿
「質問させてくださいm(._.)m 28歳」の回答画像8
    • good
    • 0

筋トレ30分やってますのに、何も体重が減らないという事は、食事も関係して来ているかも知れませんね。


そこを中心に考えてみました。

【野菜とフルーツ】
野菜とフルーツに多く含まれているミネラルとビタミンが血をサラサラにキレイにしてくれて、
むくみも解消してくれます。
そのむくみというのが、老廃物を蓄積させたり、体脂肪の代謝率を低下させたりします。
ですので例えばウォーキング等々の有酸素運動をしても、その代謝できない体脂肪は燃焼してくれません。
つまりいつまで経っても脂肪が減らなく体重が落ちない訳ですね。
ですから例えば野菜とフルーツのフレッシュミックスジュースにして補給するのもいいですよ。
野菜とフルーツは大事です。

【筋トレの終了後】
筋トレの終わった後に、成長ホルモンんの分泌が盛んになる訳ですが、分泌されたら6時間は効果を保ちます。
その効果とは体脂肪を分解してくれますし、筋トレで傷ついた箇所を治そうとしてくれます。
ですからエネルギーとなる3食は適度に食べて下さいね。体脂肪の分解を十分にしてもらう為です。
例えば午前中に筋トレをして、お昼に昼食を食べないという事は「体脂肪は分解しなくてもいいよ!」といっているようなものです。後に燃焼できません。
腹7分でも3食は食べて下さいね。

【炭水化物=体脂肪という定義はあります】
筋グリコーゲンといいまして運動で筋肉を動かしている時のみにエネルギー源となってくれる大切な成分があります。
それは筋肉の中にだけある成分です。
その筋グリコーゲンのエネルギー成分として役に立つのが炭水化物です。
でもそこで余って炭水化物が体脂肪化してしまいます。
後は、運動等でエネルギーとして使われなかったものも体脂肪化してしまいます。
ですから炭水化物が多すぎるといけないですけど、全く食べないというのも問題です。
筋グリコーゲンが不足すると「だるい」「体が重い」「やる気しない」となり筋トレをやりたくなくなりますから気を付けて下さいね(^_-)-☆
筋グリコーゲンが不足の時は、炭水化物3対たんぱく質1の割合でインスリン分泌が活発になり筋グリコーゲンが1.5倍のスピード回復します。
(不足の時は100%オレンジジュース・果汁入り野菜ジュース・豆乳などがあります)

【栄養といえばビタミンB群ですね】
これが不足すると、体のエネルギー生産サイクルがうまく機能しなくなる重要な成分です(後はマグネシウムとコエンザムQ10も重要です)
そうなりますと筋トレをしても思った効果がでません。
ビタミンB群を豊富に含む食品です。1回の食事当たり(牛乳1カップ・卵1個・レバー50g・大豆カップ2分の1・バナナ1本・オレンジ1個等々です)

【筋力トレーニング】
後は毎日30分の筋トレのとこで、毎日はやめた方がいいですよ。
筋トレをやると筋肉にうれしい傷が付きます。
そして次に体を休めていると、その傷を筋トレで分泌した成長ホルモンが主体に治してくれます。
そして結果、負けず嫌いの筋肉が一回り大きな筋肉を付けてくるんですよ。そしてうまく締ってくる訳です。
(薬を使わなければヘタにもりもりの筋肉は付きませんから安心してください。プロテインは薬じゃないです。栄養剤で大丈夫ですよ(-。-)y-゜゜゜)
その休んでいる時に筋力はついてきますので、休養は大切なんですね。
2日に1度か、3日に1度に筋力トレーニングをして下さい。
「疲れたよー」「やりたくないよー」になった時は、休養が足りない証拠です。
ですから休んで下さい。怪我を誘発するかも知れません。
筋トレで体が締まる効果を目で確認できるのは3、4ヶ月位してからです。
※筋トレの後に、有酸素運動で最も体脂肪の燃焼が期待できますよ。
(有酸素運動はウォーキング、ジョギング、マラソン、自転車、水泳・・・が有酸素運動です。
  器具を使う・・・ステッパー・エアロバイクも有酸素運動です)

基礎代謝を大きく定着させれば、太りにくい・やせやすい体を作ってくれます。
初めが辛いです。ですから地道に焦らずゆっくり進んで下さいね(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

筋肉は重いので筋トレの仕方によっては逆に体重を増やしています

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!