プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝寝坊です。早起きのコツを教えてください!

A 回答 (7件)

最初は最低8時間、できれば9時間は睡眠時間を確保したいですね。



朝6時に起きたいとなれば、遅くとも夜10時、できれば9時には寝室で部屋を暗くして目を閉じてじっとしていましょう。
慣れてくれば、11時就寝でも平気になります。

朝起きる時間には、音、光が重要です。
音は目覚まし、音楽、テレビなどで、一つだけでなく、複数を組み合わせると効果的です。
光も重要です。外が明るければ、カーテンが開いて、鏡などで直射日光が顔に当たれば効果的です。
外がまだ暗いようであれば、部屋の明かりですね。

朝起きてやることを決めておくのも効果的です。
バナナと牛乳を食べて、スマホで音楽を聞きながらジョギングして、シャワーをあびるなんてのも良いかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/19 11:04

昼寝してしまう場合は


昼寝を30分ぐらにしておけば
夜はぐっすり眠れますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/19 11:16

早寝早起き、三文の徳、と、昔から、言うでは、有りませんか。


早く、寝ることです。
どうしても、眠れないなら、心療内科の、医者に受診し、精神安定剤、
デパスなど、調剤して貰うのも、一計です。
就寝前に、運動するか、軽く、ジョギングするなど、軽い疲れが、眠りを誘います。
色々試して見ましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。適度な運動、参考にします。

お礼日時:2017/05/19 11:16

いつもの睡眠時間を確保する分早く寝る事。


週末だからと遅くまで起きているようなことをせず生活リズムを同じにすること。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分のリズムを早く作りたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/19 11:13

私もよく寝坊してたけど、一回だけ 学校にはやく行った時があって その時に 同じ電車に乗ってた 生徒が とてもかっこよくて 、、 笑笑


その時から 毎朝 会いたくて、はやく行くよーになりました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その気持ち分かります。早く起きれる楽しみを見つけたいと思います。

お礼日時:2017/05/19 11:11

夜早く寝る‼

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早寝出来る様に頑張ります‼︎^o^

お礼日時:2017/05/19 11:08

早く寝たらいいと思います

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。手際良く行動して早寝します。

お礼日時:2017/05/19 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!