電子書籍の厳選無料作品が豊富!

文法問題ですがわかりません。教えてください。
If the copy machine is out of paper, add-----from the storage cupboard located beside the door to the kitchen.
(A) other (B) more (C) few (D) one

答えはB)のmoreで解説に代名詞moreと書いてあるのですが、色々と調べましたが代名詞moreの理解ができません。
詳しく教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

If the copy machine is out of paper, add more.

"more" が何の代名詞かと言うと "paper" のことですね~。

If the copy machine is out of paper, add paper.
コピー機の紙がなくなったら紙を足す。

だと「紙」と言う単語を二度使っていることになります。同じ単語を繰り返すのは基本的に好ましくないことと、この場合「もっと足す」と言う意味も含まれてくるので "more" が一番適切な代名詞として使われます。

If the copy machine is out of paper, add one.
と言う文章も文法的には可能ですが正直1枚紙を足したところで何にもなりませんし。

If the copy mahine is out of paper, add other.
と言われても他の紙? 何の?となります。

If the copy machine is out of paper, add few.
の場合は文法的に間違っています。 "few" の場合 "add a few" と冠詞が必要になるので。
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございます。
初めての利用で使い方がわからず、返信が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

「もっとたくさんの紙を」と言う事でmoreを使っています。

more paper です。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。