アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学がまじでつまらんです。

どうしましょう。

クラスの子が一人大好きな子ばっかりでみんなバラバラです。

僕はへたれなんで群れないとやってけないです、、、

サークルの子とはいい感じにさせてもらってるんですが学部とか違って講義と昼飯がぼっちになってしまいます。

あーーーーーー、助けてください。

A 回答 (7件)

じゃ!大学辞めたらえぇ!


時間の無駄使いは止めようぜ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それは無理です笑

お礼日時:2017/05/18 12:45

ま、大学あるあるですな。



別に周囲は1人大好きってわけじゃないはずですよ。
単にお互い距離を取り合ってるだけでしょう。あなたと同じです。

高校までと違って、全部の授業が同じわけではないし、
強制的に話すチャンスが与えられるわけでもありません。
要するにあなた自身が話しかけていくしか無いのです。
びびってるとあっという間に夏休みになって、ますますぼっち化が進みますよ。
勇気を出して話しかけまくりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃ話しかけるんですけどね、、、

自分の魅力がなさすぎるんですかね、、、

お礼日時:2017/05/18 12:40

髪を金髪にして、いつも赤い服を着ていると目立てます。


珍しがって話しかけてくれるかも知れません。ただ、面白いネタを持っていないと長続きしませんか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妙案ですな!!!

お礼日時:2017/05/18 12:51

バブルの時代みたいに、「大学は大いに遊んで・恋愛する場」と思って進学していたら、そういう雰囲気の学校じゃあない、あるいは、そういう雰囲気の人たちもいるけど、自分はその中に入れないってことでしょうかね。



大学は、遊びや恋愛に行く場ではありませんが、それが得られないってことで「大学、つまらん」と思うなら、さっさと辞めたほうがいいかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。

そういう雰囲気の人たちもいるんです!!!

でもクラスが全然違うくて、、、

僕のクラスは大人な人ばっかなんでボッチ飯は平気だし、ボッチ講義も平気らしいです。

昼休みは部室でスマブラしてるんですって。。。

お礼日時:2017/05/18 12:56

頑張って勉強して念願叶ったキャンパスライフが、、これかよ。

。ってな。現実を目の当たりにして夢も希望も歳とともに無くなっていく、、まあ、たいていの人の人生はそんなもんです。
    • good
    • 0

結構大学って ばらばららしいかもなぷん


自分を生きていたら お友達も一杯かもなぷん
独り御飯も美味しいけれどなあぷんぶは

美味しい物は独りでぷんぶは
仕事は大勢でぷんぶはぼこ・・定説ぷんぶは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可愛いですw

お礼日時:2017/05/21 19:44

>>僕のクラスは大人な人ばっかなんでボッチ飯は平気だし、ボッチ講義も平気らしいです。



それは、就職して会社で働くときの訓練をしていると思えばいいでしょうね。

たとえば、運悪く、派遣で働くようになったら、数か月単位で違う職場を転々とすることもあります。
新しい職場では、「仕事のみの関係」もしくは「親しくなってもすぐに居なくなる人」ってことで、周囲からすれば「トイレ掃除のおっさん」程度に見られる人間関係だったりします。
もう、業務以外のことは、一言も話さないし、下手したら、1日中、周囲の人との会話はゼロって職場さえありえます。

もしくは、広い職場を見渡すと、黙々とパン食っている人、机につっぷして寝ている人、スマホ、PC画面を眺めている人ばかりで、休憩中であっても、シーンとした職場ってところも割とあります。

まあ、大学をそんな理由で辞めるのはいいとしても、「楽しく遊べる人がいない」って理由で辞めるのは、どうかな?なんて思いますのでね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!