プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本体内蔵のCD/DVDドライブが反応しなくなりました。以前から開閉を雑にしていた為だと思うのですが、外付けのドライブを付けても使えますか?
PCはdellのInspiron1526のvista homebasicです。
初心者なのでわかりやすく最後まで教えてくださる方のみお願いします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

早々の返信感謝します(o_ _)o))
    近くに住んでいれば来てほしいくらいですw
    専用ソフトとはドライブを購入した際、付属しているってことですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/18 15:21

A 回答 (3件)

> 外付けのドライブを付けても使えますか?

使えます。
専用ソフトが付属しているはずなので、それをインストールします。
最後まで手取り足取りのご教授は、お宅に伺わなければなりませんが…
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

専用ソフトとは外付けドライブに付属している様ですね。無知過ぎてくだらない質問してすみませんでした
m(__)m
この度はどうもありがとうございました。

USB接続のドライブを家電量販店(ネットショップを含む)で購入し、説明書にしたがって接続&設定すれば使用できます。

「Windows対応」とうたっていれば問題無いです。

参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですか(''_'')外付けドライブとかめちゃくちゃ種類がいっぱぃあるのかなと思っていました。
早速ネットショップで見てみます。どうもありがとうございました。

>PCはdellのInspiron1526のvista homebasicです。

コレ買った時に、DELLのソフトウェア集みたいなDVD-ROMってありませんでしたか?
あなたは持っているはずなんです。それを探してみてください。

もしなければ、
・DELLの外付けDVDドライブ(ライティングソフト付き)を買えばOKです

DVDを観る場合は、DVD再生ソフトが必要です。
音楽CDを作ったりする場合は、ライティングソフトが必要です。

たいていは、PC買った時に一緒に付属しているような気がしますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早々の返信どうもありがとうございました(o_ _)o))
早速購入したぃと思います!