1つだけ過去を変えられるとしたら?

北朝鮮が日本に核ミサイルを撃ち込むとすれば、それは8月6日午前8時15分が、最も可能性が高いのではないでしょうか?

場所は、もちろん広島です。なぜなら、「アメリカと同じ事をしてなぜ悪い」と開き直る事ができるからです。

A 回答 (4件)

日朝の現在は戦争状態ではない。


ただ、国交が無いだけで日本は北朝鮮に何をしたのでしょうか?

かつて、米国が広島に原爆を落としたのは日米が戦争状態であり、新型爆弾が完成し、それがたまたま広島と長崎だったのです。
今、北朝鮮が広島に核ミサイルを打ち込めば、日本に対する「宣誓布告」であり、かつての米国が広島に原爆投下したとは意味が全く違う。北朝鮮の核ミサイルと米国の原爆投下とは同じではない。
寧ろ、北朝鮮の核ミサイル攻撃は、兵器は違いますが、かつての日本の真珠湾攻撃と似ている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経済制裁していますし、日本には米軍基地も有ります。

お礼日時:2017/05/19 15:02

それはテレフォンヘッドの気持ち次第。

    • good
    • 0

もっと勉強してください(^-^)

    • good
    • 1

貴方の書き込みを色々読んでいると


戦争になってほしい、核ミサイルを打ち込んで欲しい、という希望的観測がありありと伝わってきます。
本当にそうなって欲しいのですか?

可能性を論じているようには見えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

安全だ、安全だ、と言っているだけでは、福島第一原発事故の前の東電と同じです。きけんせいを指摘してこそ、安全が確保されるのです。

お礼日時:2017/05/19 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!