性格悪い人が優勝

人間は日に当たって日焼けしたらもう治らないのですか?治るならどのぐらいかかりますか?

A 回答 (3件)

ゆっくり年月をかけて徐々に日焼けさせていれば、もとに戻るのにかなりの年月が必要です。

今時期だと、日に焼けていない人だらけですが、外国人から見ると、病人くさい不健康な黄色い肌だらけです。特に男は、すっぴん、背が高いだけのひ弱いガリなので、黄色さだけが目立っています。
    • 0

皮膚は日々生まれ変わっています。

肌の生まれ変わり、新陳代謝をターンオーバーといいます。
人によって個人差があります。
新陳代謝を正常にする事で日焼けは薄くなっていきます。

肌が黒くなるのは、皮膚に紫外線が当たりメラノサイトという色素細胞が、メラニンを作り、肌を防御するために黒くなるのです。
だから、メラノサイトがメラニンを作らないよう、UVクリームで紫外線をカットしたり、メラニンの生成を抑える化粧品とかを使います。
サプリメントも沢山あります。効果の程はメーカーまたは個人差があるので控えさせて頂きます。

日焼けした肌を元に戻すまでの期間は
その後のお手入れと、予防、ターンオーバーによって
全く違います。
スッキリとした回答でなくてごめんなさいね。

ちなみに、自分が背中の水着の日焼けが薄くなったのは3年、完全に消えたのは5年程を要しました。
    • 0

>治らないのですか?

日焼けは別に病気じゃないんで「治る」てなによ。

「日焼けがさめる」といわれるようにいつまでもそのままではありませんが。
皮膚組織は徐々にアカとして剥げ落ちるのでいずれは。

>どのぐらいかかりますか?
さぁ?
    • 0