プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
38さいで精神障害ある者です。
一ヶ月前に、クローズ前提でホテルの面接に行き、その場で採用をいただきました。
メンバーさんには隠してほしいと前もって働き始め、一ヶ月たちます。
現在、週三日出勤です。
勤務時間を調整していただきたく、上司に相談させていただいたところ、いままで6時間だったのを
忙しい午前中3時間に変更してもらいました。
みなさん、自分の病気を知らないため、初日から
お忙しい中、複数おしえてくれました。
が、自分が覚えられず、よくミスしたり悔しい思いをします

職場内で、自分の仕事の進め方などを疑問に思ったり
ペースが遅いのはなんでだろう、と思われてる方も数人いらっしゃると思います。
複数のミス続きでどうしてもみなさんのペースに合わせられません
一つ一つミスなくやりたいという理由で、
しばらくの間、週三で半日と決め上司に相談し了解してくれました。

メンバーさんに近く、オープンにした方がいいでしょうか?
それとも、黙っていても大丈夫そうでしょうか?

ご意見、宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

今でも精神障害者に対する偏見は大きいです。


クローズで入ったのならオープンにしても
配慮が受けられるわけではないので
メリットはないと思います。
    • good
    • 1

>メンバーさんには隠してほしいと前もって働き始め、一ヶ月たちます。


ここがよく分かりません。知っている人と知らない人がいるってことですか?
あと障害者雇用だったりしますか?
    • good
    • 1

こんばんは。



んー、個人的には、オープンにすべきではない、と思うので
す。

オープンにすれば気は楽になるかもしれません。それを期待
してオープンにしたほうがいいかという相談だと思いますが、
しかしぶっちゃけ、人間優しい人ばかりじゃないですよ、今
まで特に何もしてこなかったのが、障がい者と知るやいなや、
言動が攻撃的になる人もいると思います。

よほど攻撃的な事は上司が止めるでしょうけど、あなたがミ
スしている以上、微妙なラインは仕方がないと考えるケース
もあると思いますよ。

ただ黙っているだけではなく、黙り、かつ(健全者として)
認められるよう頑張るべきだと思います。

上司がこちらが障がい者だと知っているなら、あなたが何も
言わなくても、あなたのミスが増えればそのうち上司から他
スタッフへ漏れる、と思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!