ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

コピーソフト(Acronis)を使って、同型のマウスコンピュータノートPC(WIN10)をコピーしたのですが、デバイスマネージャを見ると、7割方のデバイスドライバーが黄色△!マークで使用できません。

エラーとしては『外部のバッキングプロバイダーが認識されません。』となり、更新しても使えません。

ひとつ前の型のマウスコンピュータノートPC(WIN10)では10台以上同様の手順でコピーしましたが、問題は発生しませんでした。

何か考えられる問題はありますでしょうか?

A 回答 (1件)

Acronisはイメージバックアップソフトですから(同型であっても)別のPCへはリストアできません。

(イメージバックアップをとったPCで復元する。内蔵HDは同量以上なら交換しても復元可能)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q32ビットwindows7をインストール出来ますか?SONY VAIO S72PB S52Bなどに。

SONY VAIO VGN-S72PB又は、VGN-S52Bに32ビットwindows7をインストールして使用している方はいらっしゃいますか?

グラフィックドライバーなど不具合はありませんか?
パソコンのデバイスマネジャーでは、グラフィックドライバーのドライバー名はどんな名称になっていますか?

エクスペリエンスの数値はどのくらいでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Yahoo知恵袋には「グラフィックドライバは標準VGAを使うしかない」と書いてありますね。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1489706109

CPU性能の近い他社機にWindows7のベータ版を入れてみた記事がこちら。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090622/1027241/?P=7
エクスペリエンスインデックスの値は、CPUが「2.9」だそうです。

Qパソコンのメモリーを増設したのに反応が遅い

DELLのノートパソコンVostro1540を使ってます。OSはWindows7proです。ずっと引き出しにしまったままで、久々に引っ張り出して使ったら動作がかなり鈍くどうにもならないので、もとのメモリー2GBに2GBのメモリーを増設しました。しかし動作が重くエクセルすらまともに動きません。ハードディスクの容量はいっぱい空いています。何が悪いんでしょうか?

Aベストアンサー

たぶん32ビットと思います。
であれば、4GBにしても、実質3GBしか使えず、増設効果は無理かと思います。

動作が鈍い原因はいろいろですが、
1) 久しぶりの利用であれば、更新がどっさり、かも。
2) レジストリー肥大かも。
 新たなユーザー作成で軽くなるならば、そこにユーザーデーターを引っ越して、旧ユーザー削除。
3) 思い切って、リカバリーした方が効果的かもしれません。
ご参考まで。

Qオフィス2013

最近、中古パソコンを購入しました。購入にあたっては、オフィス2013のパワポ、ワード、エクセル、パブリッシャーなどのソフトをインストール済みとのコメントを重要視しました。購入してワードなどを使ってみると、「ライセンス認証」をしないとあと20日で使用できなくなりますとの表示されます。早速、購入先へ問い合わせてみてもなかなか連絡がとれません。今はキャンセルして使用していますが、次の段階ではどう対応すればいいでしょうか?ご教示をお願いします。

Aベストアンサー

「インストール済み」をライセンス込と理解した質問者と、ライセンスは別と主張する(悪徳?)販売者という落ちではないでしょうか?

>次の段階ではどう対応すればいいでしょうか?ご教示をお願いします。
後者の場合、ライセンスを購入して、アクティベーションする必要があります。

Qノートpcのhddの交換及びosのインストールについて

ノートpcのhddが壊れてしまいpcが使えない状態になりました。
交換初心者ですがhddを購入し交換を考えています。
教えていただきたいのは、hddの選び方と交換後のosのインストールの方法を教えてください。
現在のhddはseagateのstx54006(B)500GBです。
リカバリーディスク等がない状況です。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

Windows7ですと、もうダウンロードできないと思いますので、
そのようなケースでは、ダウンロードしたものを焼いたDVD-R をヤフオクで買う。
プロダクトキーはあるので、ディスクのみを仕入れる感じ。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t515291218

インストールディスクとかという名称で、売っている人がいまして、それを買いますと、
後は、PCの本体のHDDを新しく買った2,5インチのものと入れ替える。

起動する際に、ファンクションキーを押すと、BIOS設定メニューになるので、
DVDなどの光学ドライブの起動順位を1位に設定すると、そこにDVD-Rのインストール
ディスクを入れておくとそれが起動します。

後は、そのままメニューが自動で出るので、Windows7のPROを選択しますと、
自動でOSがインストールされます。

最後とかに、ライセンス認証というメニューになるので、そこにプロダクトキー
の英数字を入力しますと、終了です。
各パーツのドライバソフトなどはそのまま自動で落ちます。

基本は、ネットにWi-Fiとかで接続しておく感じになりますが、セットアップ時では
有線ケーブルをLAN端子に接続しておく感じで、後でOSがインストールでき、起動後に
後でWi-Fi設定をします。

HDDは、家電量販店で買うと高いので、パソコン工房などのようなPC専門店に行き、
そこで買う方がリアル店舗の場合は、安いです。
1番安いのは、ネットで、サイズとか容量とか、厚みさえ一致していれば、後はどの
メーカーを選んで同じ感じなので値段優先で決めている人が多いと思います。

一般的にHDDは、メーカー保証3年などが付いていると高額になり、バルク品と書かれた
ものは初期不良の場合は交換してもらえるので、バルク品と書かれてある保証なしを買う
人が多いです。(ネット通販でも1部、バルク品ではない保証のついた商品も売っている)

HDDそのものは、フォーマット済みだったりすると思いますので、気になる場合には
購入前に店舗に「この商品はフォーマット済みか」と確認すると良いでしょう。

PCが1台しかない。それが動かない。
という前提ですと、ネットからダウンロードしたりするのは困難になるかと思います。

面倒くさい場合は、まちのどこにでもあるようなPC修理屋さん、できれば個人がやっているよう
なお店に、「ノートPCのHDDがダメになり、リカバリーもない。プロダクトキーはあるので
それを使い、新しいHDDにしたい」と言えば、お金はかかりますが作業代行してもらえます。
HDD選定なども任せることはできますので、「ネットで安いのを買って」と依頼すれば、
全部やってもらえます。

自分で作業する場合には、Windows7のOSインストールディスクをヤフオクとかで調達し、
後はそれを手元のノートPCの光学ドライブで起動しますと、インストール画面が出るので
そこに表示されるWindows7のバージョンから、PROを選ぶだけという作業になります。
この作業時は、LANケーブル接続してある方が良いです。

一般的にノートPCなどをメーカーが売っているものを買いますと、原則工場でインストール時に
メーカー用のプロダクトキーを一括でインストールしてあったりします。
プロダクトキーは、再使用する際の正規なもので、それを使わない限りは、メーカーが工場で
入れたプロダクトキーだったりします。

OSのOEM版というのは、本来製造元メーカーであるマイクロソフト社が、サポートまでする
というところをメーカーにそのPCのみで使用できる制限と、サポートは売ったメーカーがやる
という意味です。

そのような感じになりますので、かつてネットでダウンロードできたWindows7用のインストール
ディスクをヤフオクなどで買った場合、それを使用し、同時にPC裏面に貼ってあるプロダクトキー
を入力しますと、原則未使用だと考えられますので、そのまま認証できます。
オンライン認証をしますと、マイクロソフト社のサーバーに使用しているPCのハードウェアなども
登録が自動でされます。

過去にもしもオンライン認証がしてあった場合でも、現在のPCのハードウェア情報は一致しますの
で認証可能。もしも、「電話認証してください」と出れば電話認証するだけです。

PCのOEM版は、その買った時のPCでしか使用できないという制限がありますが、HDDそのものは
消耗品ですので、そのHDDが別メーカーに変わったところで、ハードウェアのマザーボードとか
は変更していないので、認証には問題ないと考えられます。

■参考資料:Windows7のクリーンインストール方法
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4581?site_domain=default

Windows7ですと、もうダウンロードできないと思いますので、
そのようなケースでは、ダウンロードしたものを焼いたDVD-R をヤフオクで買う。
プロダクトキーはあるので、ディスクのみを仕入れる感じ。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t515291218

インストールディスクとかという名称で、売っている人がいまして、それを買いますと、
後は、PCの本体のHDDを新しく買った2,5インチのものと入れ替える。

起動する際に、ファンクションキーを押すと、BIOS設定メニューになるので、
DVDなどの光学ド...続きを読む

QDellのノートなんですかamazonから購入して、不具合の交換品がこれでした、これはこういった物な

Dellのノートなんですかamazonから購入して、不具合の交換品がこれでした、これはこういった物なんでかね?

Aベストアンサー

そこはポインティングデバイスですね。キャップがハズレてるんでしょうね。
実質その機能が目当てでなければ使用することはないでしょう。
PC-MAXは中古ショップです。不良交換でスペックに不足がなく、不満がないなら、そのまま使えばよいでしょう。
中古PCで細かい所をショップと交渉するのは面倒ですからね。

ポインティング・スティック - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF

Aベストアンサー

デスクトップ機を3台使っています。
仕事用なのはメールやり取りをしますが、
この予備ではメールを使える状態ですがメーラを使いません。
書庫代わりにもしますのでデーター保管用です。
仕事で使っているのがクラッシュしても継続して使える様にしています。
もう一台は色々と調査や検索用です。

QWin10 のパソコンをお使いの方へ

Win10 のパソコンをお使いの方へのご協力のお願いです。

私のパソコンのOSは、Win10 Pro Ver.1607 です。
搭載されているIEのバージョンは次のとおり。
バージョン: 11.1198.14393.0
更新バージョン: 11.0.42 (KB4018271)

IEの[ツール]メニューの背下に[Windows Update(U)]がありますが、それをクリックすると、
「'wuapp.exe'が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。」なるエラーメッセージが表示されます。
入力なんてしていないのに何と頓珍漢な!と言いたいところですが、この現象は私だけなのでしょうか?
皆さんの状況(OS、IEのバージョンも添えて)をお知らせください。
と申しますのは、友人の中にIE-11の[ツール]メニューの背下に[Windows Update(U)]が存在しないと言う者も居るので。

Aベストアンサー

Windows10 Creators Update(バージョン1703)を使っていますが、InternetExplorerの「ツール」メニュー内にはWindowsUpdateは存在しません。

そもそも、WindowsVista以降のWindowsUpdateは「コントロールパネル」や「設定」内に組み込まれているので、IEのメニュー内にWindowsUpdateの必要性を感じないのですが。

Qwindows7 メモリ16Gは必用ですか?

自作PCを組んで、ショップで手ごろな8gb*2枚セットのメモリーを買いました
現在デスクトップPCで、16gbのメモリーを搭載しています
しかしメモリ16gはちゃんと効果があるんでしょうか?
8gbで大丈夫なら、8gb一枚を別のPCに付けようと思います
現在osはwin7 64bit アプリケーションは主にIllustratorを使っています
Illustratorで16gのメモリーはちゃんと効果があるんでしょうか?

Aベストアンサー

普通の使い方なら 8GB あれば十分ですね。Adobe Illustrator では動作条件が下記のようになっています。Windows7 64bit の場合、推奨でも 8GB 以上なので大丈夫だと思います。余裕をもった場合は 16GB になるでしょう。この辺は質問者さんの考え次第となります。
https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/system-requirements.html
<必要システム構成>
・32-bit:1 GB 以上の RAM(3 GB 以上を推奨)、64-bit:2 GB 以上の RAM(8 GB 以上を推奨)

実際の使用状態でメモリが足りているかどうかを見る場合は、タスクマネージャで見て下さい。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017678

他のパソコンに 8GB を移設するのは構いません。普通の使い方ならちゃんと動作しますし、上記の推奨容量は 8GB 以上なので問題ないと思います。ただ、そうなるとシングルチャンネルでのメモリ動作になります。デュアルチャンネルはメモリのアクセスを高速化しますが、シングルではその恩恵に与れません(尚、デュアルとシングルの差はベンチマーク等でないと判りません)。また、グラフィックボードを積んでいる場合は、デュアルチャンネルは殆ど描画には影響しませんが、CPU内蔵のグラフィックスを使っている場合は、結構違いが出るかも知れません。まぁ、実際やってみないことにはこのあたりは判りませんが .....

普通の使い方なら 8GB あれば十分ですね。Adobe Illustrator では動作条件が下記のようになっています。Windows7 64bit の場合、推奨でも 8GB 以上なので大丈夫だと思います。余裕をもった場合は 16GB になるでしょう。この辺は質問者さんの考え次第となります。
https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/system-requirements.html
<必要システム構成>
・32-bit:1 GB 以上の RAM(3 GB 以上を推奨)、64-bit:2 GB 以上の RAM(8 GB 以上を推奨)

実際の使用状態でメモリが足りているかどうかを見る場合は、...続きを読む

QWindows10の立ち上げについて

Windows7から10に変えましたが、立ち上げに関してお尋ね、お教えいただきたいことがあります。

その1;電源を入れて出る画面で、マウスを左クリックするか、何かキーをクリックするとパスワードを入れる画面に変わりますが、この部分「電源を入れて出る画面で、マウスを左クリックするか、何かキーをクリックするとパスワードを入れる画面に変わります」を飛ばして、
電源を入れると即私の画面にすることはできないのでしょうか。完全なP.C.パーソナルですので。

その2;上記を我慢して立ち上げると、Driver Scannerの画面になり、消すと、Uniblueの画面が出ていてこれも何とか消すと「Midrosoft Partnerを急いで購入せよ。」の画面になり、これも何とか消すとやっとしたいことができるようになります。これらは購入することが必要な物なのでしょうか?
購入しなくてもいいのなら、この画面を出さないようにすることはできないでしょうか?

Aベストアンサー

その1について
【 netplwiz 】で指定できます。
[ファイル名を指定して実行]などで、「netplwiz」を入力します。

[ユーザーアカウント]が表示されるので、以下のチェックを外します。
[ユーザーがこのコンピューター ~ ~ パスワードの入力が必要]
あとは[自動サインイン]でパスワードなどを登録するだけです。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017735
https://pc-karuma.net/windows10-disable-password-login/

その2について
不要なソフトだと思います。
Windows10にしただけなら、このようなソフトがインストールされることは
ないと思いますが、10に変更後に何かを入れませんでしたか?
アンインストールすれば表示されなくなるのでは?
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/driverscanner.htm

QTOSHIBAのPCなんですがBIOSの更新ってHDDのデータを全て削除した状態でもできるのでしょう

TOSHIBAのPCなんですがBIOSの更新ってHDDのデータを全て削除した状態でもできるのでしょうか?

Aベストアンサー

まず、Biosだけでは、ネットにアクセスできませんので、
東芝のHPよりアップデートのBiosデータをUSBやFDなどに
保存しておく必要があります。
後は、アップデートについては、以下の東芝サイトを参考にしてください。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/000131.htm


人気Q&Aランキング