電子書籍の厳選無料作品が豊富!

またまた質問させてください。
私は自動車保険に加入しています。多分ほとんどの方がそうだと思いますが、加入した時の担当さんの時は違和感なく保険を継続していたのですが、半年ほど前に担当の保険屋さんが退職され新たに担当になられた方が挨拶にきました。1回目にお会いした時は良かったのですが、ゴールド免許になり金額が下がった事の金額の説明に二度目お会いした時の帰り、玄関まで挨拶をしに送りに言ったのですが…。もし良かったら合コンでもしませんか?彼氏っているんですか?あ、良かったらこれ今日買ったので使いませんか?(前回の時に気に入って使っていた保険用にしていたバインダーが壊れた)と新しいバインダーをくれたのです。ありがたいですがもらえませんと言いましたが、僕も使わないのでと渡されました。結局知り合いにあげましたが…。保険屋さんってこんな事聞く?と疑問でなんだか今でもその人が担当だと思うと気持ちが悪く感じます。携帯番号を知られてるだけでも嫌なので、こんな事でとは思いますが、保険会社を変えようかなとも思っています。親に相談してみたところ、そんな事で変えてたらきりない、今まで入ってたのに変えると面倒だとも言われます。けれど、私の中では保険屋さんは信用、信頼のある関わりを持ちたいし、保険屋さんが生理的に無理なのに保険を継続するのも嫌です。私って変ですかm(._.)m?みなさんだったらどうしますか?教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 最初のところの文がおかしくなっていました。すみません。m(._.)m

      補足日時:2017/05/18 20:46

A 回答 (3件)

その担当の人は、変です。


普通は、仕事とプライベートとは分けて話をする筈です。
あなたが、気持ち悪いと感じる事は当然だと思います。
対策としては、
・保険会社に電話をして事情を話し、担当者を替えてもらう。
・今の保険を解約して、ネットで契約できる保険会社に替える。

>みなさんだったらどうしますか?

私は、何年も前から「~~ダイレクト」と云う保険会社でネット契約です。
保険の担当者は存在しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も変だとは思ってましたが
同じように思ってくださる方がいて
良かったです。
保険会社に伝えて
解約を検討してみようと思います。
ちょうど見直しもしてみようと
思っていましたし、
ネットもおすすめなのですね。

一人暮らしの女性というのもあり、
隙があったのでしょうか。
担当がいないネットも
それはそれでいいのかも
しれないと思いました。
質問に答えてくださり
ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2017/05/18 21:49

あなたの考えは変ではありません。

会社に一報を入れ、担当者を変更するよう伝えてみては?
それか継続しないとなるとまた担当者がやってくるかもしれないので、今年はこのまま継続して来年継続の話が来たら会社を代えると伝えれば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
回答ありがとうございます。
もう電話するのも億劫なくらい
体が受け付けませんが
会社を変えたいと思います。
やっぱり変ですよね…。
当たり障りないよう
考えたいと思います。
ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2017/05/18 23:43

継続、又は契約をとるため保険の人たちは必死です。


会社にもよりますがノルマや決め事もあり何年以内に契約を解除された場合罰金など罰があるところもあります。
気にしすぎです笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気にしすぎでしょうか…
罰金等については知っていましたが
向こうの都合で変わっても
担当さんに罰金があるのでしょうか…

お礼日時:2017/05/18 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!